味噌作りワークショップ〜小さな小さな小さなマルシェ〜

クスパ > 福岡県 > その他福岡県 > 料理教室 ごはんの種をまく日々 > レッスン情報 > 味噌作りワークショップ〜小さな小さな小さなマルシェ〜

最終更新日:2024/4/16

料理教室 ごはんの種をまく日々(福岡県久留米市)

料理をきちんと覚え直したい、料理はあまりしたことが無いのできちんと覚えたいという方に!

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
75人

昨年、『小さな小さなマルシェ〜自家製しよう!〜』第一回目を開催し、今年も4月と6月に企画予定していたマルシェが、コロナ禍で中止を余儀なくされ、マルシェのメインとして中心となったワークショップも遠方からの講師をお招きする予定でした。

 いま、コロナ禍も少し落ち着いたようにもみえますので、少し活動を再開すべく、まずは私のワークショップを企画させていただきました。。

マルシェ期間は、
10月30日(金)、31日(土)と企画し、
味噌作りワークショップは、31日に開催予定です。(30日はぬか漬けワークショップを行います)

小さなアトリエですので、定員は8名とし、密にならないよう開催したいと想います。

◆味噌作りワークショップ
・参加費4,000
・おひとり2キロ持ち帰り
・新米おにぎりと味噌汁付き

当日は、生産者さんもお越しいただき、みかんや柿、ジャンボ椎茸やハラペーニョピクルス、野菜や無農薬の新米など販売予定です。

是非、皆さまのお越しをお待ちしております!

味噌作りワークショップは予約制ですので、こちらからご予約ください!

Facebookイベントでのご案内
1日目https://fb.me/e/32Jde5kBV
2日目https://fb.me/e/cTQhEv18T

味噌作りワークショップ〜小さな小さな小さなマルシェ〜

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福岡県 久留米市 長門石 2丁目3-14
■レッスンメニュー ◆味噌作りワークショップ
・参加費4,000
・仕込んだお味噌をおひとり2キロ持ち帰り
・新米おにぎりと味噌汁付き
■レッスン内容 その他
■レッスンの流れ 手作り味噌は美味しいですし、実は難しくない!味噌作りに必要な材料を用意してお待ちしております。ご一緒に美味しいお味噌を作りましょう!
■受講料 4,000円(税込)
■定員 8名
■持ち物 味噌容器(タッパーや琺瑯容器など)、エプロン、手拭きタオル、マスク
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 材料の準備がありますので、キャンセルの無いようよろしくお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
渡辺 貴子
料理研究家/フードコーディネーター   福岡県出身

大学卒業し社会人経験後、単身沖縄で沖縄料理を学ぶ。その後、辻調理師専門学校を卒業し、大阪の懐石料理店吉兆(本吉兆)で働く。福岡に戻り、調理師専門学校で調理担当、カフェ科の担任などに就く。
現在、料理研究家として料理教室主宰、商品開発などを手がける。


教室からのお知らせ

2022/12/15

2023年2月の料理教室『ごはんの種をまく日々』は、休講となりますので、お間違えないようよろしくお願いいたします。

2021/11/2

2021年のおせち販売のお知らせです。毎年手作りのおせち販売をさせていただいております。伝統おせちは、美味しい!を感じていただきたい、おせちに込められた新一年の希望を祈るおせちを作ります!2022年お重箱が新しくなります。当自社ブランド商品『想ふ種』でもお馴染みのいなかず商店さんにお願いし、九州産杉で作られたお重箱です。こちらにお詰めし、お重箱も末永くお使いいただけたらと想います!*10月内にご予約いただいた方には、早割として 10%引き させていただいます!* 1段(個食型)  3段 45,000(税抜)目安2〜4名分
▶︎お引き取りについて‥12月31日15時より。

2020/7/9

7月10日(金)の料理教室は、雨が懸念されるため、中止とします。。

雨の厳重な注意のため、今後も変動的になることがありますので、どうぞご了承ください。


ページのトップへ戻る