クスパ > 福岡県 > その他福岡県 > 料理教室 ごはんの種をまく日々 > レッスン情報 > 新募集!基礎講座Ⅱ【全10回】

最終更新日:2019/11/7

料理教室 ごはんの種をまく日々(福岡県久留米市)

料理をきちんと覚え直したい、料理はあまりしたことが無いのできちんと覚えたいという方に!

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
47人

レッスン情報


新募集!基礎講座Ⅱ【全10回】

基礎講座Ⅰに引き続き、和食を中心に他のジャンルも含め、毎日の食卓に定番料理を出せる料理ができるようになろう。身近に準備しやすい食材を使い、作ることに集中する講座。全10回講座。いつからでも始められま

新募集!基礎講座Ⅱ【全10回】

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福岡県 久留米市 長門石
■レッスンメニュー 【カリキュラム】変更の場合あり。。
❶定番コロッケの作り方、コールスロー(キャベツでせん切りの練習)。ワンプレートの盛り付け実践。 ❷ホワイトシチュー(市販品に頼らず作る)、烏賊のマリネ(烏賊のさばき方)、さつまいもモンブラン(おやつ作り) 
■レッスン内容 家庭料理
■受講料 ※先生にお問い合わせください
■定員 6名
■持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具
■支払方法 前払い制
■キャンセルポリシー レッスンは、前納ですので、欠席の場合は、返金できません。ご入会された方は通常の定例レッスンに振替可能です。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
渡辺 貴子

大学卒業し社会人経験後、単身沖縄で沖縄料理を学ぶ。その後、辻調理師専門学校を卒業し、大阪の懐石料理店吉兆(本吉兆)で働く。福岡に戻り、調理師専門学校で調理担当、カフェ科の担任などに就く。
現在、料理研究家として料理教室主宰、商品開発などを手がける。


教室からのお知らせ

2019/11/7

2020年のお正月に向けたおせち販売いたします。

2段(約2人前)18000円(税抜)
別にお赤飯の折箱つき。
ご予約は、メールかお電話でお問い合わせください。お引取りは31日15時〜です 。本来のおせち料理は美味しいと実感してほしい。料理研究家が作るおせちを是非お正月にお楽しみください!

2015/11/28

11月の定例レッスンのロールキャベツで使用した有田焼の器が、ごはんの種をまく日々の会員さま優待で、1枚1,600円でお取り寄せできます。カラーは4色で、織部(緑)・飴(茶)・グレー・藍(紺)です。ご希望の方がいらっしゃいましたので、お知らせします!


ページのトップへ戻る