お酢を使って夏バテ対策!!家庭でできる簡単!薬膳料理

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 横浜湘南 四季を楽しむ薬膳教室 Pot di argilla > レッスン情報 > お酢を使って夏バテ対策!!家庭でできる簡単!薬膳料理

最終更新日:2020/11/27

横浜湘南 四季を楽しむ薬膳教室 Pot di argilla(神奈川県横浜市金沢区)

スーパーで気軽に買える食材で簡単に美味しく元気になれるお料理を一緒に作りましょう!

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
37人

レッスン情報


夏の間に疲れてしまった体を元気にする薬膳料理のレッスンです。
今回は色々なお酢を使ったお料理でお酢の使い方や味の違いを楽しみながら、疲れを癒し疲れにくい体作りのお手伝いをしていくメニューになっています。
メニューにあるビネガーシロップはお持ち帰りしていただきますので、350〜400mlくらいの密閉ビンをご持参ください。
お持ちではない方は教室で準備もできますので(実費負担)レッスンの予約の際にお申し出ください。

通常は4名様までのレッスンですが、コロナ対策といたしまして、2名様までのレッスンとさせていただきます。
レッスンに来ていただいた生徒様には手洗いとうがいを入室前にしていただき、
レッスン中講師・生徒様共にマスクの着用をお願いしております。
教室内の消毒作業も都度行なっております。
気になることがありましたら、お問い合わせください。

お酢を使って夏バテ対策!!家庭でできる簡単!薬膳料理

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県横浜市金沢区
■レッスンメニュー キャベツとチキンのマリネ
黒酢そうめん
イチジクのカルパッチョ
キウイのビネガーシロップ(お持ち帰り)
薬膳茶

仕入れや気候の都合でメニューが変更になる場合があります。
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 中医学の話の後、実習・試食・片づけをして終了となります。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具・マスク・密閉ビン(350〜400ml)
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(ゆうちょ銀行へのお支払い確認をもって予約確定とさせていただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日の2日前50%、当日100%のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
千原 晶子
千原 晶子
国際中医薬膳師・アスリート薬膳アドバイザ   神奈川県出身

北京中医薬大学日本校 中医薬膳科卒業
卒業後、自宅にて薬膳料理教室をオープン。

スポーツをする家族の為にどんな食事を作ったら良いのか?
ふとした時に取り組みやすい薬膳は?

などのお声を元に、現在は中医学に基づいた薬膳料理・アスリートの為の薬膳料理・薬膳茶などの教室を開催しています。

国際中医薬膳師・アスリートフードマイスター3級・雑穀エキスパート・オーガニックソムリエ を取得


教室からのお知らせ

2020/6/22

7月のレッスンスケジュールを公開致しました。
どんどん暑くなってくる時期に食べたい食材を使った薬膳料理をイタリアン風にしたレッスンです。
お申し込みお待ちしております。

2020/5/31

横浜市泉区より金沢区へ移転いたしました。
6月よりレッスンを再開いたします。
コロナ対策といたしまして、生徒様にもお願いすることなどが多くなり、ご不便をおかけすると思いますが、新しい教室で皆様のお越しをお待ちしております。

2018/8/26

レッスン予定日以外の日程でもレッスンをお受けしています。
気になるレッスンでも日程が合わない・・・などありましたらお気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る