動画レッスン♪大人気のガパオライス!&切り干し大根のソムタム

クスパ > 東京都 > 大田区 > タイ料理教室 スタジオアロイ > レッスン情報 > 動画レッスン♪大人気のガパオライス!&切り干し大根のソムタム

最終更新日:2024/1/19

タイ料理教室 スタジオアロイ(東京都大田区)

タイ料理の第一人者、酒井美代子の料理教室で今夜はタイ料理!!☆子連れ専用レッスンあり☆

この教室のフォロワー:
66人
過去の予約人数:
90人

☆オンライン動画レッスン☆

ご自宅にいながら、タイ料理を作っちゃいましょう!

タイ料理は、難しくありません。とっても簡単に出来て、しかも栄養バランスも良く、体にもとても良いですよ^^

コロナウィルスでソーシャルディスタンスが求められています。

なかなかレストランにも気軽に行けない・・。

こんな時だからこそ、ご自宅でも、楽しんでいただけたら嬉しいなと思っております。

内容としては、レシピと動画をお送り致します。

動画を見ながら、ご自宅で、ご自身のタイミングでタイ料理を楽しんでいただけます。

分からないところは、質問もしていただけます^^

こちらのレッスンは、大人気のガパオライス!簡単にサッとできて、覚えておくととても重宝します!

サラダは切り干し大根を使ったサラダ。ソムタムは通常青パパイヤで作り、専用のたたき鉢も必要ですが、おうちで簡単に作れるレシピをお教えします。

ガパオライスのガパオとは、実はバジルのこと。バジルはベータカロテンが豊富で、免疫力アップが期待できます。消化吸収を助け、胃にも良いため、これからの時期に、ピッタリです。

切り干し大根は、生の状態よりもカルシウムや鉄分、ビタミンB1、B2などが豊富で、消化を助けてくれる働きがあります。

暑くて蒸し暑く、消化不良を起こしやすいこれからの時期に、ぜひとっていただきたい食材です。

動画レッスン♪大人気のガパオライス!&切り干し大根のソムタム

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール 動画を利用したオンラインレッスンになります。

ご自身のタイミングで動画を見て、作っていただけます。分からないところは、質問もしていただけます。

お申し込みいただいた後、レシピと動画のURLをお送りいたします。
■レッスンメニュー タイ料理入門レッスン。
お好きな時に、ご自身のタイミングで受けていただけます。

こちらは入門メニュー、大人気のガパオライスのレッスンです。
簡単すぎてお教えしていませんでしたが、リクエストの多さに、入門メニュー入りしました笑

もう一品は、切り干し大根のサラダ。ソムタムというと、青パパイヤで、専用のたたき鉢を使いますが、おうちで簡単に作れるやり方をお教えします。専用のたたき鉢もいりません。

ソムタム フゥア チャイタオ (切り干し大根のサラダ) 
パッ ガパオ ガイ (鶏肉のバジル炒め) 

■レッスン内容 タイ料理
■レッスンの流れ あらかじめ、レシピを動画のURLをお送り致します。ご自身で動画を見ながら学習していただく形になります。
■受講料 4,000円(税込)
■定員 4名
■用意するもの 一緒に作られる場合は、材料、まな板、包丁などをご用意ください。

ご視聴のみの場合は、特に何も必要ありません。お茶でも飲んで、ご覧ください♪️
■備考 ご入金の確認後、レシピと動画のURLをお送りいたします。
レシピ送付後のキャンセルは承れませんので、あらかじめご了承ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(6日以内にお振込み、またはカード払い(ペイパル決済))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 申し訳ありませんが、レシピ送付後のキャンセルは承れません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
安藤梨鈴
安藤梨鈴
タイ料理研究家   

幼少時タイで育つ。東京海洋大学食品生産学科卒業後、大手食品メーカーの商品開発を担当。退職後、実母である、タイ料理研究家の酒井美代子に師事し、2011年にスタジオアロイタイ料理教室講師資格取得。スタジオアロイで講師を務める傍ら、タイに行き、シーサモン先生に師事し、さらに本格的にタイ料理を学ぶ。2014年より子連れの教室を主宰。現在はスタジオアロイのすべてレッスンを担当。


教室からのお知らせ

2021/6/1

【放送、無事終了しました】BS-TBS「魔法のワンプレート」に毎週月曜15時~出演しました♪
S&B食品さんのHPでアーカイブもご視聴いただけます。
初夏にピッタリのレシピなので、ぜひご覧ください^^

2020/11/21

教室のメールマガジン、配信中です。
タイ料理の魅力や、日々の料理に役立つ内容を配信していきます。
登録は無料ですので、ぜひ読んでみてくださいね♪

https://39auto.biz/staroi/touroku/entryform2.htm

2020/6/1

【シンハーソーダの公式アンバサダーになりました】
この度、シンハーソーダさまの公式アンバサダーになりました!
レッスンにお越しの皆様には、レモングラスコーディアルで作った炭酸ジュースを楽しんでいただきます♪この機会にぜひ教室にもお越しください。


ページのトップへ戻る