クスパ > 宮城県 > しおがまの小さな料理教室 > レッスン情報 > 黒豆で味噌仕込み

最終更新日:2020/10/19

しおがまの小さな料理教室(宮城県塩竈市)

発酵の力で身体にやさしく美味しいお家ごはん!

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
83人

レッスン情報


黒豆で味噌を作ります!アントシアニンたっぷり
コクがある味噌が10ヶ月後から食べることができます。

黒豆味噌は味噌汁よりも、調味料として料理に使ってみて下さい!説明あり。

黒豆で味噌仕込み

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 宮城県 塩竈市 東玉川町
■レッスンメニュー 黒豆で約1キロの味噌をジップロップに仕込みます。
おやつのレシピ付き。

■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明→黒豆味噌仕込み→お茶
■受講料 3,200円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、ボールペン。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時に現金で(お釣の出ないようお願い致します))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン2日前までキャンセル可。
黒豆を水戻しをした後は代理仕込みをしますので後日引き取りをお願い致します。

急な体調変化等もあると思いますが
ご協力お願い致します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
伊藤しほ
料理教室主宰   北海道出身

食物栄養科の短大を卒業、栄養士として病院に勤務。
結婚後、大手料理教室で講師を勤める。
3人の子育てが落ち着き自宅で料理教室を開催。

発酵スペシャリスト醸しにすと。



ページのトップへ戻る