『まるまるポテト』と『セサミブレッド』『冷やし黒ごましるこ』

クスパ > 奈良県 > 奈良市 > 和み House > レッスン情報 > 『まるまるポテト』と『セサミブレッド』『冷やし黒ごましるこ』

最終更新日:2020/9/4

和み House(奈良県奈良市)

『できるだけ安心・安全な材料』『旬の食材』を使ったパンと家庭料理・お菓子のお教室です。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
3人

レッスン情報


『まるまるポテト』はくるみやチーズの入ったポテトフィリングを包みこみます。外はパン粉をまぶして焼き上げているのでさっくりとした食感と中のフィリングを楽しめるパんです。
『セサミブレッド』は黒ごまペーストを生地に練り込みトッピングにもごまをかけたゴマの風味を楽しめるパンです。
お菓子にも黒ごまペーストを使い、ミルクプリンの上に黒ごまのしるこをかけていただく『冷やし黒ごましるこ』を作ります。

『まるまるポテト』と『セサミブレッド』『冷やし黒ごましるこ』

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 冷やし黒ごましるこ冷やし黒ごましるこ
  • まるまるポテトまるまるポテト
■開催場所 奈良県 奈良市 朱雀
■レッスンメニュー *まるまるポテト
*セサミブレッド
*冷やし黒ごましるこ
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。
レッスン終了後、試食、後片付けをして終了となります。
試食には軽食をご用意しております。
■受講料 4,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン
ハンドタオル
マスク
筆記用具
お持ちかえり用のタッパーか袋
■備考 【予防対策実施中】
*玄関・洗面・流し台にはアルコール消毒を置いています
*常に窓は開け、シーリングファンを回しています
*作業中はマスクをつけていただきます
(熱中症対策のためレッスン中のお飲み物はご用意させていただきます)
*当面、3名までの少人数レッスンとさせていただきます
(グループでのご参加希望の場合はご相談ください)
*当面、大皿料理からの取り分けはせず、それぞれに盛り付けます
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めての方はご予約後、講師指定の銀行口座にお振込み下さい。2度目以降の方はレッスン当日、現金でのお支払いも可能です。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 準備の都合上レッスン2日前よりレッスン料の半額、当日は全額のご負担をお願いします。2日前までのご連絡でしたら、キャンセル料なしでの振替は可能です。
2日前

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
井口 和美
井口 和美
教室主催   大阪府出身

1998年よりJapan Home Baking Schoolにてパン・お菓子を学ぶ
2002年認定講師に
2004年自宅にてパン・お料理・お菓子の教室を開催。
2008年認定教師となる。
HAPPYCooking パンコース・アレルギーコース・ケーキコース認定講師
チャヤマクロビスイーツ ディプロマ取得
ならリビング認定手作り講師

教室からのお知らせ

2020/7/7

7月より土・日レッスン始めました。
パンやお菓子を習ってみたいけど平日は忙しいという方、
どうぞご参加お待ちしております。

2020/6/21

奈良・京都(一部大阪)エリアの生活情報誌『クレーる』の6月20日のお稽古特集にお教室が紹介されました。せひご覧ください。

2020/6/8

6月の体験レッスンの日程が決まりました!
18日木曜日を予定しております。
リフォーム後初めてのレッスンとなり、
パン・お料理・お菓子をそれぞれ1品を作ります。
皆様のご参加お待ちしております。


ページのトップへ戻る