クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > Pain au mayu > レッスン情報 > ベーグル

最終更新日:2022/10/3

Pain au mayu(埼玉県さいたま市浦和区岸町)

さいたま市の小さなパン教室*身体に優しい低温長時間発酵で作るパン*焼き立てパンランチもお楽しみに♪

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
195人

厳選した「粉・イースト・塩・はちみつ・水」。この5つの素材で作るモッチリ、ムッチリベーグルです。色々なフィリングを使って、オリジナルベーグルを4種類作りましょう♪

ベーグル

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県さいたま市浦和区岸町
■レッスンメニュー Pain au mayu一押しの「ベーグル」!厳選した「粉・イースト・塩・はちみつ・水」。この5つの素材で作るモッチリ、ムッチリベーグルです。水分量が少なく、捏ねやすいので初心者の方でも失敗なく作れるパンの一つです。国産野菜パウダー、ナッツやドライフルーツなど様々なフィリングを入れてオリジナルベーグルを4種類作ります♪焼き上がったら、お好みの味のベーグル(講師作)でベーグルサンドランチを頂きましょう。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 紅茶を頂きながら❤レシピの読み合わせ→一次発酵後の生地を使って丸め&ベンチタイム&成形→一次発酵までの工程を実習→二次発酵→焼成→Lunchtime❤coffee
■受講料 5,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、パンお持ち帰り用袋
■備考 オリジナルレシピのパンを丁寧に作り、季節のお料理を楽しんでいただきます。
安心安全で美味しい食材を使い、国産小麦などを天然水でこね上げます。
1クラスは最大4名、お食事の時間を含め3時間程度のレッスンになります。
レッスンでは、講師によるデモンストレーションを見ていただいた後、実際に皆さまに実習していただく形で進めていきます。
レッスン後のお食事の時間には、講師が作った焼き立てのパンを召し上がって頂き、ご自身で作られたパンは全てお持ち帰り頂きます。
ご自宅でも失敗なく、美味しく作れるようお手伝いしますので「パン作りが初めて」という方もお気軽にご参加ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時にお持ちくださいませ。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 受講日の変更・キャンセルは3日前まで承ります。それ以降にキャンセルされる場合は、他のレッスン日への振替をお願いしております。材料の調達・準備を進めておりますため、恐縮ですがご協力お願い致します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
MAYU
MAYU
パン講師/フードコーディネーター   東京都出身

国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」に魅了され、オーナーの甲田氏と親交を深める。「ワインのある12ヶ月」主宰の高橋雅子さんに大きな影響を受け、独学でパンを研究。
微量のイーストを使い低温長時間発酵させて作るパンの美味しさを追求し、改良に改良を重ね、オリジナルレシピで製パンを研究する日々。
レッスンでは焼き上がったパンを美味しく召し上がって頂く時間を大切にしており、特製ランチをお出ししています。

教室からのお知らせ

2022/5/23

7月中旬迄のレッスン日程を公開致しました。
お申込み受付中です❤宜しくお願い致します。

2020/9/17

天然酵母(自家製レーズン酵母)オンラインレッスンがスタート致します♪
完全マンツーマンレッスンになります。
「LINE機能」を使って行うレッスンになります。

隙間時間を使いながら「レーズン酵母を起こす」→「自家製天然酵母でパンを焼く」一連の工程をレッスン致します。
ご興味のある方は、メールにてご連絡ください。
尚、パン教室Pain au mayu教室ホームページ上に詳しいレッスン内容の記載がございます。
教室ホームページURLはこちら

http://home.p02.itscom.net/mayupan/index.html

2020/6/21

パン教室Pain au mayuは、新型肺炎拡大防止を目的としレッスンを一時自粛しておりましたが、6月下旬より再開致しました。皆さまのご理解、心から感謝しております。
ありがとうございました。
~安心安全なレッスンのために~
レッスン再開にあたり、新型肺炎拡大防止対策を実施して参ります。
レッスン受講の皆様には詳細お知らせした上でお越し頂きます。
ご不便お掛けすることがあり恐縮でございますが、何卒宜しくお願い致します。


ページのトップへ戻る