うちで作ろう!「簡単手作りピザ」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > うちで作ろう!「簡単手作りピザ」

最終更新日:2024/3/28

Cornucopia(東京都世田谷区)

ここから幸せになる 食と心のサロン

この教室のフォロワー:
71人
過去の予約人数:
14人
うちで作ろう!「簡単手作りピザ」
2020/4/10 21:58 UP

久々の更新となりました。みなさま、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。おうちで過ごす時間が増えて、もどかしい思いを抱えている方も多いかと思います。この週末はリフレッシュを兼ねて、家族で楽しくランチ作りはいかがでしょう?こねて、のばして、発酵時間もゆっくり楽しみながら
お好みの具材をトッピング!今回は子供用にツナとコーン、大人にはオリーブとアンチョビーのピザにしてみました。焼き立てが最高のオリジナルピザ、ぜひ作ってみてくださいね! 〈約2枚分〉強力粉 300g、砂糖 大さじ1/2、ドライイースト 4g、塩小さじ1/2、オリーブオイル 大さじ2、ぬるま湯 約195ml
トマトソース、玉ねぎ、ツナ缶、コーン缶など 適量 1.ボウルに強力粉、砂糖、イースト、塩、オリーブ油を入れ、ぬるま湯を加えて混ぜ、全体がなめらかになるまで10~15分よくこねる。2.暖かい場所で、約2倍になるまで40分ほど一次発酵させる。 生地を押さえてガス抜きをし、2等分にする。丸めてぬれぶきんをかけて10分ほど休ませる。3.それぞれめん棒でのばし、クッキングシートを敷いた天板にのせフォークで所々穴をあける。ふきんをかけて40℃で30~40分、二次発酵させる。4.トマトソースを塗り、お好みの具材を散らす。190℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。 健康第一!今はじっと我慢で、安全にお過ごしくださいね。

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木志麻
鈴木志麻
料理教室主宰   東京都出身

東京都出身。栄養士、消費生活アドバイザー、料理教室主宰。
栄養科を卒業後、食品メーカーでの品質管理、レシピ開発などのフードコンサルティング業務を経験。
“心のゆたかさと幸せな食空間”をコンセプトに、サロンでの料理レッスンのほか、イベント、勉強会などを開催しております。
https://cornucopia-salon.jimdosite.com/


教室からのお知らせ

2017/10/30

11月のレッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。

2017/10/30

CornucopiaサロンInstagramを開設しました。

2017/10/30

サロンリニューアルに伴い、教室名が「Cornucopia 」に変わりました。


ページのトップへ戻る