世界にひとつのMy味噌を作ろう!~味噌作りワークショップ~

クスパ > 兵庫県 > 宝塚市 > パンと発酵教室〔こ・むぎ〕 > レッスン情報 > 世界にひとつのMy味噌を作ろう!~味噌作りワークショップ~

最終更新日:2022/10/18

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕(兵庫県宝塚市)

自家製酵母パン&イーストパンと発酵保存食の教室です。少人数制の居心地のいい空間です。

この教室のフォロワー:
49人
過去の予約人数:
231人

約2.5キロまたは5キロの米味噌を仕込みます。

世界にひとつのMy味噌を作ろう!~味噌作りワークショップ~

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 宝塚市 すみれガ丘
■レッスンメニュー 米麹と大豆で2.5キロまたは5キロの味噌を仕込むワークショップです。(ご希望の量を選んでいただけます)。
座学、ランチ等はついていませんが、お味噌汁の試食あり。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 大豆はあらかじめこちらで煮たものを用意します。簡単に説明したあと大豆をつぶすところからスタートし味噌を仕込んでゆきます。
■受講料 ※先生にお問い合わせください
■定員 5名
■持ち物 エプロン、タオル、手提げ袋(味噌容器を入れるため)
■備考 2.5キロ…3700円
5キロ…6800円
容器代は別となります(ご自分で容器を準備していただいくこともできます)
レッスン料は事前振込みとなります。申し込みいただいた方にはメールで振り込み先をお知らせします。
【重要】この講座は2名以上での開催となります。2名に満たない場合は開催中止させていただきます。その場合はレッスン日に2日前までにご連絡さしあげますので何とぞご了承願います。

お子様連れOKの講座です!
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前振込み(予約受付後、振込先をお知らせします))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン前々日よりキャンセル料が発生します(100%)。日にちを振替えされた場合でも、前々日以降のキャンセルの場合は材料費等(レッスン料の70%)はお支払いただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
こうざきりえ
こうざきりえ
製菓衛生師/発酵プロフェッショナル   

大手パンスクールで講師資格取得。
大手前製菓専門学院(通信過程)で学び、製菓衛生師資格取得後、2012年パン・お菓子教室を開催。
日本発酵文化協会認定「発酵プロフェッショナル」の資格を取得後、味噌やベーコン、梅干しなど、季節限定の発酵保存食の講座もスタート。


教室からのお知らせ

2021/9/27

酒種パンのオンラインレッスン開催決定!
「酒種酵母の起こし方と基本のパン作り」
オンラインで自家製酵母のレッスンが受講できます。希望者には完成した「酒種」をお送りすることも可能です。
お問い合わせ、お申込みお待ちしています。

2021/3/2

4月からスタートの『麹の発酵基礎講座』の日程を掲載しました。
実習だけではなく、発酵についての座学も含め「発酵とは?」から日本の発酵調味料の話、市販品のラベルの読み方など、幅広く奥深い内容が学べる講座となっています。
全4回の講座です。お申込みお待ちしています!


ページのトップへ戻る