シンガポールのカヤトーストというお店ででてきた温泉卵が美味しかったのでマネして作ってみました。10分ほっとくだけで出来上がります。朝食にぴったりですよ☆
【1】
お湯を鍋で沸かし、沸騰すれば塩を加え火を止め、冷蔵庫から出したての卵をそっと入れる。
【2】
約10分経てば鍋の水を捨て、水を入れて卵を手で触れるくらいの温度になれば、ココットやお茶碗などに割り入れる。
召し上がるときはパンにつける、や塩を少しふったりしてお召し上がりください。
かわなべ あやこ:みんなの食育 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)
食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆今までに教えた方はのべ10000人を超えました。…(全て読む)
このレシピへ感想を投稿する