シンガポールで食べた温泉卵!のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 温泉卵・ポーチドエッグ・味付卵 > 温泉卵 > シンガポールで食べた温泉卵!

クスパ レシピ

シンガポールで食べた温泉卵! かわなべ あやこ先生

印刷する

5

シンガポールのカヤトーストというお店ででてきた温泉卵が美味しかったのでマネして作ってみました。10分ほっとくだけで出来上がります。朝食にぴったりですよ☆

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

卵(冷蔵庫から出したて)
2個
4〜500㏄
小さじ1

作り方

【1】

お湯を鍋で沸かし、沸騰すれば塩を加え火を止め、冷蔵庫から出したての卵をそっと入れる。

【2】

約10分経てば鍋の水を捨て、水を入れて卵を手で触れるくらいの温度になれば、ココットやお茶碗などに割り入れる。

★調理のコツ・ポイント★

召し上がるときはパンにつける、や塩を少しふったりしてお召し上がりください。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:クッキングサロンエストレージャ☆(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しく健康になりたい人集まれ!虚弱体質から食の大切さを悟りました。教室では添加物不使用の優しくおいしい和…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 5月 7日(火)   和 CAFE レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年4月17日

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月6日(月)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局