チョコレート・トルティノのレシピ、作り方(中村加奈子)

クスパ > クスパ レシピ > チョコレート・トルティノ

クスパ レシピ

チョコレート・トルティノ 中村加奈子先生

印刷する

8

フォークを入れるとトロリ~としたチョコレートが・・・
クリスマスにもバレンタインにも大人なデザートです。

<材料>  分量:4個   調理時間:20分

チョコレート
110g
無塩バター
80g
グラニュー糖
少々
全卵
2個
薄力粉
45g

作り方

【1】

プリン型にバター(分量外)を塗ってグラニュー糖をまぶし
余分なグラニュー糖は、はけではらいのける。

【2】

チョコレート・バターは湯煎で溶かす。

【3】

ボールで卵をよく溶いて2番に加えてよく混ぜる。
薄力粉をふるい入れてさっくりと混ぜる。

【4】

1の型に8分目まで入れて軽く落として空気をぬく。


【5】

220℃に予熱したオーブンで5~6分焼く。

【6】

焼きあがったらすぐに型からぬいてお皿に盛りつけ粉糖をふる。

★調理のコツ・ポイント★

焼けたらすぐに熱々をいただきましょう。
焼きすぎに注意です。

レシピ制作者

中村加奈子

中村加奈子:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。


関連リンク

種類