創作和菓子きょら(神奈川県藤沢市)のクチコミ詳細

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 神奈川県 > 湘南エリア > 創作和菓子きょら > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/11/5

創作和菓子きょら(神奈川県藤沢市)

四季で和を楽しむ"創作和菓子きょら"

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
28人

クスパアワード2021この教室へ投票する

クチコミ詳細

ひつじ

ひつじさん

二回目のレッスンを受けさせて頂きました。

今回は花手水-紫陽花-

錦玉を細かく刻み水を表現するのが涼しげで、鉢に入った透明な錦玉から涼を感じます。
そこに紫と白の餡で作った紫陽花を乗せるとかわいらしい初夏の風景が生まれ、紫陽花咲く寺社をお散歩したような気分になりました。

私の作品はお手本より鉢の色が濃くなってしまい、色の塩梅の繊細さを学びました。
少人数でゆったりとした楽しいレッスンでした。

二回目のご参加ありがとうございます。

和菓子は、色使いによって季節感を表すことが出来ます。また次回、色の付け方で変化を楽しんでください。

藤岡 まき子

この教室のその他クチコミ

初めて参加させていただいたのですが、駅から近いカフェで雰囲気も良く、楽しく参加出来ました。 説明も丁寧で体験もとても楽しかったです。 材料や道具、…続きを読む>>
投稿日時:2021/8/27 12:57
先生情報
藤岡 まき子
藤岡 まき子
創作和菓子教室きょら主宰   鹿児島県出身

和菓子の魅力に引き込まれ、鎌倉にて和菓子を習い始める。四季をテーマに和菓子や季節を身近に感じられる“創作和菓子教室きょら”を2012年より主宰。
和と洋をミックスした独自の創作和菓子を提案。和菓子づくりを通じて和菓子の魅力を伝える。


教室からのお知らせ

2020/6/8

創作和菓子きょら、水無月のレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしております。

2013/12/12

もずくを使った簡単レシピの情報を公開しました。


ページのトップへ戻る