クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「美味しいランチ」

最終更新日:2021/7/4

Salon de rouge(サロン ド ルージュ)(東京都世田谷区上馬)

世田谷 駒沢大学駅近くの少人数制、サロン風料理教室

この教室のフォロワー:
29人

ルージュな食通信

>>ブログを見る

「美味しいランチ」
2013/3/18 6:30 UP

すっかり春ですね。サロン ド ルージュの今月の春メニューも終わりました。春メニュー。下記はデザート「春さくら」、満開の桜をイメージしたメニュー。皆様にも好評でした。                 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。  先日、神宮前にあるアランデュカスのお店 ブノワ に行ってきました。ここ最近、バタバタしていたので、ゆっくり素敵なひとときを過ごせました。このお店のランチに誘って下さった友人に感謝です、ありがとうございました。ブノアはパリの可愛いビストロのような雰囲気で、お店の雰囲気も素敵です私は3500円のランチをいただきましたが、前菜2種、メイン、デザート、どれもボリューム有りなので、もうお腹いっぱいでした。     前菜の一つ。たっぷり量です!横に添えてあるフォアグラ、美味でした。              メイン。豚ほほ肉の煮込み。ストーブのお鍋で出てきました。     柔らかく、下の柔らかく煮てあるいんげん豆と相性Goodでした。        デザート。特製のババ。たっぷり生クリーム、ブランデーかけて。   シンプルなババの生地が美味しい〜    久々に満足、お腹もいっぱい。 このお店、いいなと思ったのは、お店のスタッフの皆さんがとても感じが良く、お料理の説明がとても上手でした。料理説明を詳しく・楽しく・お客様に美味しさを伝えるように話をするのはスタッフさん一人一人がお店に誇りを持っていて、お店を愛していなければなかなかできる事ではないかと思いました。心も腹も癒されたひとときでした。ご馳走様でしたブノワhttp://www.benoit-tokyo.com/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわごえ 直子
かわごえ 直子
料理研究家 教室主催   東京都出身

少人数制料理教室、サロン ド ルージュ主宰。料理講師歴30年程。
料理コンテストでは多数受賞。企業のメニュー開発や商品監修、外部講師、講演会、TVやラジオ出演、コラム、出版等、多々手掛ける。隠れ家レストランも主宰。


教室からのお知らせ

2013/12/22

来年2月のメニュー掲載しました。春の食材を使い、普段にも役立つおもてなしにもなるオリジナルメニューをご紹介。料理の基本を大切にコツを伝授いたします。


ページのトップへ戻る