クスパ > 長野県 > マクロビオティック料理教室oikos > レッスン情報 > 季節のマクロビ料理

最終更新日:2023/12/1

マクロビオティック料理教室oikos(長野県長野市)

身近な食材で作れて、レストラン並みに美味しいマクロビ料理を提供しています。理論の講義も行います。

この教室のフォロワー:
41人

4月のテーマは『塩麹』です。塩麹を一緒に作って(お持ち帰り)、塩麹を活かしたマクロビのお料理とスイーツを作ります。
講義は、五行陰陽の「木」のエネルギーについてです。
(注)はじめてご参加の方は、レッスン1時間前に実施する『マクロビ基礎理論』の講義にご出席ください。(別途500円)

季節のマクロビ料理

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 長野県 長野市 富田
■レッスンメニュー *塩麹作り。(作った塩麹はお持ち帰り)
【調理実習メニュー】すべてグルテンフリーです。
*米粉のニョッキ・ベジラグー
米粉でニョッキを作り、野菜だけのラグーソースを合わせます。
*たまねぎとじゃがいものオーブン焼き
旬の新玉ねぎとじゃがいもをオーブンで焼くだけですが、食材の旨味を活かしたおもてなしにもなる一品です。
*玄米粉のピーナッツクラッカー
サクサクとした触感と、塩味と甘みの絶妙なバランスで、後を引くクラッカーです。糖分は食材の甘味だけで、糖質OFFです。
■レッスン内容 マクロビオティック
■レッスンの流れ 講義→レシピの説明→調理実習→試食→後片付け
■受講料 4,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、筆記用具、ハンドタオル、バンダナ(頭を覆うもの)
■備考 ・はじめてご参加の方は、初回レッスンの1時間前に実施する基礎理論講義にご出席いただきます。(料金:500円)
・予約受付はレッスン日の4日前までです。
・安全面とレッスンへの集中を考慮して、お子様ご 同伴でのご参加はお受けしかねます。
​・18歳以上の方を対象とした教室です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日に現金でお支払いただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン3日前:レッスン料の30%
レッスン2日前~前日:レッスン料の50%
レッスン当日:レッスン料の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
三田 実由
三田 実由
教室主宰   東京都出身

KMI認定・マクロビフードコンシェルジェ
東京都出身。1957年生まれ。
“Whole foods studio”で理論と調理法を学び、その後、“Simple Moderne Nature”で、味はもちろん見た目にもとことん拘った料理とスイーツを学ぶ。また、食材追求(研究)のために野草・フレンチ・イタリアンも学び、美味しく美しいをテーマに、身体と地球に優しい創作料理を追及し続けている。


教室からのお知らせ

2023/12/1

12月より冬期間はレッスンをお休みさせていただきます。
雪の状況で再開は3月末~4月末を予定しています。
以下ホームページです。
https://www.oikos-oikos.com/


ページのトップへ戻る