クスパ > 東京都 > 世田谷区 > Salon de Mirepoix (ミルポア料理教室) > レッスン情報 > 動画レッスン > クラムチャウダー

最終更新日:2022/10/7

Salon de Mirepoix (ミルポア料理教室)(東京都世田谷区)

「簡単だから何度でも」をコンセプトに、シンプルな食材と手順でちゃんと美味しいレシピが自慢です

この教室のフォロワー:
340人
過去の予約人数:
1863人

動画レッスン情報

2021/2/3 up 01:00:45
動画 クラムチャウダー
レッスンでご紹介したスープ、シチューの中でも特に人気のクラムチャウダーです。
当教室ではスープ、シチューにコンソメや顆粒だし等は一切使いません。かと言って毎回鶏がらスープやブイヨンを取るのも面倒なので致しません。大事なのは毎日の食事作りをストレスなく続けられること。
毎日でも作り続けられる手軽さで、でも抜群に美味しい、そんなコンセプトで皆さまにレシピをご紹介しています。
前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するクラムチャウダーも、身近な材料で手軽に、何度でも繰り返し作っていただけるレシピでご紹介しております。
コンソメや顆粒だしを使わず、かと言って面倒なブイヨン作りもせず、ではどうやって美味しいスープを作るのか。ぜひご覧ください。
また、クラムチャウダーにはジャガイモが入りますが、小さくカットしたジャガイモは煮崩れしやすいもの。
このレシピでは煮崩れしにくいじゃがいもの火入れについても詳しく説明しています。煮込んでもカクカクのジャガイモの火入れは、別の料理でも応用可能です。
今回クスパによる動画レッスンサービスのスタートを記念して、キャンペーン価格にてご紹介します。この機会にぜひどうぞ!
通常の対面レッスンやzoomによるオンラインレッスンと同じ形式で動画を撮っていますので、当教室のレッスンについてもイメージしていただけるかと思います。
(通常レッスンでは複数レシピのご紹介ですが、動画ではレシピごとに一つの動画になります)

・レッスン同様説明しながら進めますので、動画はかなり長いです。
・レシピについてのご不明点やご質問はいつでも承ります。
クラムチャウダー
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥1,000(税込)
視聴期限:無期限
■レッスンメニュー クラムチャウダー
・コンソメ、顆粒だしを使わずにスープの旨味を出すには?
・煮込んでも煮崩れしにくいジャガイモの火入れは?
いつでも手軽にお作りいただけるよう、今回はアサリの水煮缶でのご紹介です。
■レッスン内容 家庭料理
■備考 Mirepoix Kitchen Lab(ミルラボ)のスタンダード会員をご検討されている方には、本動画も見放題の対象となりますのでご購入される必要はございません。
レシピ見放題、動画見放題のMirepoix Kitchen Lab につきましては、HPまたはブログにてご確認いただけますと幸いです。
HP:https://www.cookmirepoix.com
ブログ:https://www.cookmirepoix.com/post/新しいサービスのお知らせ
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
Kyoko Takeuchi
Kyoko Takeuchi
料理教室主宰   東京都出身

大学卒業後、IT業界にて働く傍ら、ル・コルドン・ブルー東京校にて料理のディプロム取得。
その後、和食、中華と各方面の専門家に師事し、退職、出産を経て、
2012年より自宅にて料理教室「Salon de cuisine Mirepoix(ミルポア料理教室)」を開設。
2015年よりクックパッド料理教室 認定講師。

教室からのお知らせ

2022/6/23

友人が7月のレッスンでご紹介するカリフォルニアロールのPR動画を作ってくれました!
https://www.youtube.com/watch?v=OGMhTPDGoGQ
ぜひご覧ください。

2022/3/20

東京都のまん延防止等重点措置の解除に伴い、4月レッスンの座席数を最大6名様までに拡張します。よろしくお願いいたします。

2022/3/20

「自家製ベーコンと食中毒のお話」ブログ更新しました。
https://www.cookmirepoix.com/post/自家製ベーコンと食中毒のお話


ページのトップへ戻る