イグレックのお菓子教室(東京都世田谷区)のクチコミ詳細

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > イグレックのお菓子教室 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/10/7

イグレックのお菓子教室(東京都世田谷区)

ご家庭で作ってこそ美味しいお菓子『とびきり美味しいオシャレな季節のお菓子💛 』

この教室のフォロワー:
143人
過去の予約人数:
107人

クチコミ詳細

マリ

マリさん

先生〜♥️ありがとうございました♥️お教室の春のテーブルコーディネートと早咲きの桜の生花に、心温まりました。『スポンジケーキ』の作り方、スポンジ生地の組み立て方、クリームの準備とナッペの注意点、他のお菓子教室で、見聞きしていたお話とは違い、全行程に納得!スポンジ生地は家族に一番美味しいと言われて♪自信が持てました!可愛いイチゴクリームは、フレッシュな苺たっぷりの絶妙な甘さですね!全て感激でした♥️

本日はお疲れ様でした。 
スポンジ生地の出来が素晴らしかったですね! さすがです。
今まで沢山お勉強していらした実力が発揮されました。もう自信をお持ちになってお菓子作りをなさって下さいね!
まだまだ沢山簡単で美味しいお菓子があります。これからもご一緒に作って行きましょうネ!
本日はありがとうございました。

オーノユウコ

この教室のその他クチコミ

美味しい❣️楽しさ2倍のパウンドケーキ♪パウンドケーキの域を超えたしっとりさにビックリ‼️作り方が画一化されているので♪カット面のきめ細かさに感激♪キ…続きを読む>>
投稿日時:2020/7/21 18:14

先生からの返信あり

先生情報
オーノユウコ
オーノユウコ
菓子研究家・フローラルコーディネーター   東京都出身

菓子研究家・フローラル&ウェディングコーディネーター。世田谷・下北沢の自宅で18年前からフランス菓子を基本にお家で作ってこそ美味しいお菓子『イグレックのお菓子教室』を主宰。ル・コルドンブルーをはじめ様々な教室で学び、教室アシスタント、パティスリーの仕事、WILTONケーキデコレーションスクール講師を経て現在に至る。自宅教室他、企業の講習会講師、TV出演、日本初KitchenAidアンバサダー就任。

教室からのお知らせ

2020/9/11

レッスン追加のご案内です。

9月28日(月)のデリス・ショコラのレッスンを追加いたしました。
少し秋の気配を感じるこの頃です、ますますこのケーキを美味しく召し上がっていただけると思います。
皆さまからのご予約お待ちしています❤

2020/9/11

10月のレッスンをアップしました❤
秋はやはり美味しい栗のお菓子を食べたいですね。ところが、昨年と同様、今年も和栗の出来があまり良くないそうです。
そこで、お味が安定しているフランス産の栗を使って美味しいモンブランを作りましょう!!! 
モンブランの口金はとても力がいる大変なお仕事、レッスンでは星口金を使って絞っていきますから、どなたでも簡単にモンブランクリームをきれいに絞ることが出来ます。
プレゼントにもとても喜ばれるモンブラン、カップに入れてたっぷりとお召し上がりくださいね! 
皆さまのご予約お待ちしています❤

2020/8/7

**レッスンの日程変更のお知らせです**

毎年、人気のあるトロピカルチーズケーキの日程を追加致しました。とても簡単でどなたにも作れる美味しいチーズケーキですので、ぜひ覚えて頂きたいと思います。
そして、デリス・ショコラのレッスンは9月の後半に変更致しました。こちらもとても美味しいガトーショコラです。作り方のちょっとしたコツでチョコレートでも軽いお味になります。
こちらも、ぜひ覚えて頂きたい美味しい一品です♪


ページのトップへ戻る