クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > もやしのペペロンチーノ風

最終更新日:2024/3/28

Cornucopia(東京都世田谷区)

ここから幸せになる 食と心のサロン

この教室のフォロワー:
71人
過去の予約人数:
14人
もやしのペペロンチーノ風
2020/5/15 14:25 UP

長引く自粛生活で、食費の節約のことも考えたいし
何よりコロナ太りが深刻…🐷

そんな方におすすめの
「もやしのペペロンチーノ風」

お腹いっぱい食べても、罪悪感はんぶん。
シャキシャキもやしと、ほっくり山芋の食感が美味しいです!
付け合わせにもどーぞ。 
〈2〜3人分〉
もやし 200g、山芋 100g、にんにく 1/2〜1かけ、赤唐辛子 少々、オリーブオイル 大さじ2、塩、こしょう 少々

1.フライパンに薄切りにんにく 、赤唐辛子、オリーブオイルを入れ、香りが出るまで炒める。

2.短冊に切った山芋を加え両面を軽く焼き、ひげ根を取ったもやしを加える。全体に油がまわるまで炒め合わせて、塩、こしょうで味をととのえる。

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木志麻
鈴木志麻
料理教室主宰   東京都出身

東京都出身。栄養士、消費生活アドバイザー、料理教室主宰。
栄養科を卒業後、食品メーカーでの品質管理、レシピ開発などのフードコンサルティング業務を経験。
“心のゆたかさと幸せな食空間”をコンセプトに、サロンでの料理レッスンのほか、イベント、勉強会などを開催しております。
https://cornucopia-salon.jimdosite.com/


教室からのお知らせ

2017/10/30

11月のレッスン情報を公開しました。お申し込みをお待ちしております。

2017/10/30

CornucopiaサロンInstagramを開設しました。

2017/10/30

サロンリニューアルに伴い、教室名が「Cornucopia 」に変わりました。


ページのトップへ戻る