薬膳「きらきら女子のハッピー薬膳*美肌*内側から」

クスパ > 大阪府 > 泉北 > 薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」 > レッスン情報 > 薬膳「きらきら女子のハッピー薬膳*美肌*内側から」

最終更新日:2024/2/12

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

薬膳が初めての方から、勉強されている方まで。

毎日を楽しく健康にすごすキラキラ女子(いつまでも女子。年齢は関係なし)のための「薬膳」を学ぶクラスです♪


10月は「美肌」について勉強します。

秋は乾燥の季節。
いくら保湿液をぬっても、体の内側が乾いていると、お肌もカサカサに。
潤いアップ食材で、体とお肌をプルプルにしましょう。
潤いは、今から流行る風邪対策にもなります!

講座の後は、調理デモ、試食(持ち帰り可)と続きます。

教室では、

奇数月
「世界の料理で愉しむ季節の薬膳」コースと
偶数月
「キラキラ女子のハッピー薬膳(女性の身体を整える)」コースが
あります。

単発受講は、6,000円。
コース受講は、5,500円です。

どちらのクラスも、スタートの月は決まっていません。
いつからでもご参加いただけます。

薬膳「きらきら女子のハッピー薬膳*美肌*内側から」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 大阪府 和泉市
■レッスンメニュー 美肌についての薬膳

薬膳のベースになっている中医学で考える「秋の薬膳」を交えながら。
美肌と風邪対策になる食材を毎日の食事に取り入れていきましょう。
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 薬膳のお話(1時間半)
調理デモ
試食(お持ち帰りも可)
質疑応答
(洗い物はこちらでさせて頂きます。)
■受講料 6,000円(税込)
■定員 6名
■持ち物 筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いくださいませ。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日前々日、前日、当日:レッスン料の100%
をキャンセル料として頂戴させて頂きます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る