Atelier bonappetit (東京都杉並区荻窪)のクチコミ詳細

クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > Atelier bonappetit  > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2025/6/15

Atelier bonappetit (東京都杉並区荻窪)

季節感あふれるワンランク上のお菓子を楽しく作りましょう。少人数制のお教室です。

この教室のフォロワー:
108人
過去の予約人数:
86人

クチコミ詳細

Hiro

Hiroさん

レモンロールのレッスンに参加しました。しっとりふわふわな生地、爽やかなレモンカード、周りのクリームのバランスが絶妙な大人のケーキが出来ました。初心者とは思えないクオリティなのは、先生によるポイントを押さえた工程ごとの説明やフォローのおかげです。和気藹々とした雰囲気のなか、大変楽しいひと時を過ごすことができました。有難うございます。また是非参加したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

先日はご参加いただきありがとうございました。丁寧に作業を進めていただき、ロールも綺麗に巻けていましたね。ポイントを押さえたご質問にも感心いたしました。
お菓子に対するご家族の反応や感想なども教えていただき、私もとても励みになりました。次回もお待ちしております。ありがとうございました!

ユーザー

先生情報
こばやし さえこ
東京都出身

2013年 ル・コルドン・ブルー 代官山校にて菓子ディプロム取得

2014年 初心者の方にもお菓子作りの楽しさを伝えたいと思い、アトリエ・ボナペティ開設

教室からのお知らせ

2025/6/3

7月のお菓子「パフェ・スリーズ」を公開いたしました。サクランボを使って夏に嬉しいパフェスタイルのデザートカップです。初心者のための【クラス・デビュタント】はマンゴープリンとジャスミンのヴェリーヌを作ります。また【クラス・ジャポネ】で毎年大好評の水ようかん、1dayレッスンを開催いたします。残席少なくて申し訳ございませんがご都合が合うようでしたら、是非ご参加くださいませ。

2025/5/9

6月のお菓子【レモンロール】を公開いたしました。爽やかな初夏の味わいを楽しむロールケーキです。クラス・ジャポネの「水無月」のレッスンに1席ですが空席がございます。半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」、水無月はこの神事にちなんだお菓子です。是非ご参加くださいませ。

2025/4/3

5月のお菓子【カシス・オランジェ】を公開いたしました。 アールグレイ香るダコワーズ、爽やかなオレンジのクレムー、キリッとした酸味でとろけるカシスのムース、
初夏に味わう贅沢なアントルメです。またGWの特別レッスンでは飴色玉ねぎで作る【タルトオニオン】をご案内しております。【クラス・デビュタント】はフレッシュフルーツとミルキーなクリームのリングシュー「パリブレスト・フリュイ」を作ります。初心者の方、ぜひご参加ください。【クラス・ジャポネ】和菓子クラスではホロホロとした優しい口どけの「黄身しぐれ」に若干の空きがございます。平日ご希望の方はお問い合わせくださいませ。ご参加をお待ちしております。


ページのトップへ戻る