コクと香りたっぷり☆新ごぼうとにんじんのごまマヨネーズあえ。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コクと香りたっぷり☆新ごぼうとにんじんのごまマヨネーズあえ。

最終更新日:2019/7/1

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
61人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

コクと香りたっぷり☆新ごぼうとにんじんのごまマヨネーズあえ。
2019/3/23 10:02 UP

アクの少ない新ごぼうを使った、最近ひんぱんに作っているサラダ風和え物です。

練りごまを加えたマヨネーズ衣は、コクも香りもたっぷりで、そのまますくって舐めたいほどおいしい〜!

蒸し鶏のソースにもぴったり。

野菜から水分が出にくいので、作りおきやお弁当にもおすすめです。



「新ごぼうとにんじんのごまマヨネーズあえ」

〈材料〉3人分

新ごぼう(又はごぼう)…1本
にんじん…1/3本
レタス...適宜
塩…少々

A)
マヨネーズ…大さじ2
練りごま…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
酢…小さじ1
砂糖…小さじ1.5
塩...少々

〈作り方〉

①ごぼうは皮を洗い、太めの千切りにして、水にさらす。にんじんはごぼうに合わせて千切りにする。

②鍋に湯を沸かし、ごぼうとにんじんを歯ごたえが残る程度に3〜4分茹で、ザルにあけて塩少々をふっておく。

③A)を混ぜて、ごぼうとにんじんを和える。
ちぎったレタスの上に盛り付ける。












★レシピブログのランキングに参加中。
いつもクリック応援ありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2019/7/1

日程の都合により、勝手ながら次回のレッスン開催は秋以降とさせていただきます。開催の際は改めてクスパでお知らせ致します。また皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております☺️

2019/5/9

こんにちは!令和元年、初回の5月レッスンはボリューム満点の「初夏のチャイニーズ定食」です。現時点でまだお席に余裕がありますので、ご参加希望の生徒さんはお知らせください😃

2019/5/9

申し訳ありませんが、現在当教室はご紹介以外の新規の生徒さんの募集を休止しております。ご紹介でレッスンに参加される場合は、ご紹介者のフルネームをお知らせくださいませ。以上、よろしくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る