気まぐれキッチン andanteのブログ

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > 気まぐれキッチン andante > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/8/2

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
68人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

最新のブログ記事

恵方巻きやお弁当にも!タルタルチキンカツ太巻き。
2023/2/1 15:01 UP
ついこの前年が明けたと思ったもう如月に突入😲
節分も間近ですので、恵方巻きにもおすすめのチキンカツを使った太巻きレシピをUPします。
カツの香ばしさ、タルタル…続きを読む>>
サーターアンダギー風♪ ホットケーキミックスと豆腐の簡単ドーナツ。
2023/1/29 17:00 UP
思い立ったらすぐに作れる、簡単でとびきりおいしいドーナツの紹介です。
材料はホットケーキミックス、豆腐、黒砂糖、塩の4つ。
混ぜて→丸めて→揚げるだけ!
黒砂糖…続きを読む>>
デミグラス缶で本格味! 豚こま肉とマッシュルームのハヤシライス。
2023/1/26 13:18 UP
何もかもが、恐ろしいほどどんどん値上がりする今日この頃・・・。
スーパーでいつも通りの必要最低限の最安値品を買っても、毎回その合計額に「えっ。」と声を上げそうに…続きを読む>>
じんわりやさしい味わい♪ 大根のえびあんかけ。
2023/1/23 18:17 UP
この冬1番の最強寒波で、比較的温暖な大阪北摂も震えるほど冷え込んでいます😷
こんな時期、温かいあんかけ料理は身も心もほっこりあたためてくれますよね。
旬の太く…続きを読む>>
ナムル風♪ ほうれん草とにんじんとツナのあえもの。
2023/1/17 12:40 UP
一年中店頭に出回っているほうれん草ですが、本来の旬は冬。
今時期のほうれん草は色が濃くて、甘みもぐーんと増しますよね。
夫も私もあの独特の甘味と風味が好きなので…続きを読む>>
簡単&具だくさん!鶏もも肉と野菜のトマトシチュー。食後はアンジェリーナ♡
2023/1/13 15:47 UP
肉や魚、野菜、きのこ類などを一緒に煮込む鍋ものは、寒い日の大助かりメニュー♪
ただ煮込むだけで素材の旨味もたっぷり出ますし、それだけで主菜と副菜と汁物を兼ねてく…続きを読む>>
卵・バター不使用♪ シナモン風味の米ぬかクッキー。
2023/1/6 13:54 UP
明けましておめでとうございます
クリスマスのUP以来、またしばらくブログを放置してしまいましたが
今年もぼちぼちブログ更新をしていきたいと思いますので、よろしく…続きを読む>>
お久しぶりです!メリークリスマス🎄
2022/12/25 21:46 UP
メリークリスマス🎄
お久しぶりです!musashiです。
今年はいろいろとありまして・・・余裕がなく、ブログを長い間放置しておりました💦
拙いブログの読者の…続きを読む>>
Happy Birthday!! 別立てスポンジでふんわり♪メロンのロールケーキ。
2022/8/29 12:56 UP
夏バテもあってか体調を崩してしまい、久々の更新となってしまいました
先週は娘の誕生日だったのですが、体が動いてくれず恒例のケーキも作れずじまい。
やーっと回復し…続きを読む>>
夏休みランチにいかが? ズッキーニとツナのフジッリ。
2022/8/19 13:29 UP
お盆も過ぎて、学生の夏休みもいよいよ終盤!
小3の娘は、最後まで残していた宿題に取り組んでいるところです。
ダラダラしまくっていて、ちっとも進んでいませんけど~…続きを読む>>
先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2021/7/14

【新規生徒さん募集停止のお知らせ】
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。生徒さん増加のため、現在新規の生徒さんの募集を中止しております。それに伴い、レッスン詳細もクスパでは公開しておりませんのでご了承ください。

2020/5/3

【ブログ再開のお知らせ】
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピを掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/


ページのトップへ戻る