気まぐれキッチン andanteのブログ

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > 気まぐれキッチン andante > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/11/7

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
66人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

最新のブログ記事

フライパンでどーん!!ビッグハンバーグ。
2020/11/26 12:59 UP
先日、娘リクエストでハンバーグを作ろうした時のこと。
お腹が空きすぎて、小分けで焼くのも面倒くさくなった私
もう全部一緒に焼いてしまえーー!!
と、フライパンで…続きを読む>>
こぐまのクークのチョコチョコ(ホットチョコレート)。
2020/11/22 18:29 UP
小1の娘が最近学校から毎週のように借りてくる本のシリーズ、
「こぐまのクーク物語」。
「森のキッチン」という名のレストランが舞台の本には、
大人のココアや、トー…続きを読む>>
マヨ衣でカラッと☆さつま芋のほくほく天ぷら。
2020/11/21 13:21 UP
待ってましたー!!芋栗南京の季節🍠
栗も大好きだけどむくのが苦行なので
結局、手軽なさつま芋ばかり買ってしまいます。
先日紹介したさつま芋ご飯の次に作るのが、…続きを読む>>
ロシア料理レッスンの様子♪
2020/11/19 13:50 UP
今月のロシア料理レッスンも前半を過ぎました。
ご参加の皆さんの画像をちょっと紹介しますね。
ロシア風クレープのブリヌイを巻き巻きしているところ。
ガーリックを効…続きを読む>>
わが家のにんじんのしりしり。京都・高雄の紅葉狩りへ!
2020/11/14 21:14 UP
娘は野菜の中でもにんじんが大好きなのですが、
中でも大喜びするのが沖縄の郷土料理「にんじんのしりしり」。
1人1本分ペロリと食べれるほど、甘くて口当たりがよくて…続きを読む>>
ロシア料理レッスン♪ 今月のテーブルコーディネート。
2020/11/14 18:39 UP
今週から始まっているロシア料理レッスンのテーブルを紹介します。
まだちょっと早いですが、クリスマスを意識して🎄
少しだけおもてなし感のあるテーブルにしました。…続きを読む>>
子どもに好かれる味☆ツナとコーンの具だくさんピラフ。
2020/11/12 21:39 UP
娘は炊き込みご飯やピラフ好物!
冷蔵庫の残り野菜やきのこ等と、鶏肉や油揚げやベーコンなどの
旨味が出るたんぱく質系を合わせてよく炊いています。
いつもレシピなし…続きを読む>>
T-fal 圧力鍋で作る時短おでん。
2020/11/8 18:53 UP
11月に入り朝晩の冷え込みが進んできましたね
温かい汁物や鍋物が恋しい季節。
最近新たに購入した圧力鍋「T-fal クリプソミニットデュオ 4.2ℓ」を使って、…続きを読む>>
ブリヌイ(ロシア風クレープ)で巻き巻きランチ。
2020/11/7 19:17 UP
今月レッスンで紹介予定のロシア風クレープ(パンケーキ)、ブリヌイ。
「ロシア料理の中でブリヌイほど国民に愛されている食べ物はない」
と言われるほどの国民食で、行…続きを読む>>
気まぐれ料理会♪ 今月はロシア料理。
2020/11/7 10:01 UP
先月から再開した気まぐれ料理会、
今月のレッスンメニューは秋冬におすすめのロシア料理です。
まったりとクリーミーな味わい、テーブル映えする色合いが
寒い時期のお…続きを読む>>
先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2020/5/3

〈ブログ再開のお知らせ〉
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピをどんどん掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/

2020/4/14

〈レッスン休止継続のお知らせ〉
今春より再開予定だったレッスンにつきまして、新型コロナウィルスの影響を鑑み、さらに暫くの間休止を継続することに致しました。
安心してレッスンできる状態になればまた再開したい思っております。その際はまたクスパにてお知らせしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2019/7/1

大変勝手ながら、日程の都合によりしばらくの間レッスンをお休みさせていただきます。次回の開催は未定ですが、再開の際にはクスパにてお知らせ致します。また皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております☺️


ページのトップへ戻る