【オンライン】簡単ご馳走クリスマスレッスン

クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > 料理教室つづくらす食堂 > レッスン情報 > 【オンライン】簡単ご馳走クリスマスレッスン

最終更新日:2020/10/30

料理教室つづくらす食堂(東京都杉並区)

一汁三菜の献立を、無理なく簡単に作れる段取り術が学べる料理教室です。お子様連れでも参加できます。

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
16人

レッスン情報


クリスマスといえば、やっぱりチキン! 皮がパリッパリで香ばしいチキンソテーの作り方をご紹介します。鶏もも肉の扱い方から焼き方まで、ポイントを抑えれば、簡単で失敗しません。

また、簡単ラザニア風は、超時短なミートソースとホワイトソースのレシピもご紹介します。時間のかかる印象のある二種のソースですが、これさえ覚えておけば、いつでもすぐに作れてしまいます。

材料はご自身でご用意いただけるよう事前にお伝えいたします。いずれの料理もスーパーで手に入る材料のみ使用します。一緒に作らず、デモンストレーションのみをご覧いただく形のご参加もOKです。

【オンライン】簡単ご馳走クリスマスレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール Zoomミーティングを使用したオンラインレッスンです。
■レッスンメニュー 「チキンソテー」「簡単ラザニア風」「焦がしキャベツとベーコンのスープ」の全3品を作ります。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、ご自宅キッチンにて調理をしていただきます。デモンストレーションをご覧になるだけでもOKです。作った料理はそのままご自身やご家族と召し上がってください。
■受講料 1,500円(税込)
■定員 6名
■用意するもの パソコン・スマートフォン・タブレットなどをご用意ください。事前にアプリをダウンロードしていただきますようお願いします。手が空けられるように三脚やスタンドがあると便利です。
一緒に調理をしていただく場合は、材料や調理器具をご用意ください。レッスン料のお支払い完了後にPDFファイルにて事前資料をお送りします。また、レッスン開催5時間前までにレシピとZoomミーティングのIDをお送りしますので、確認をしてください。
■備考 ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前支払制です。銀行振込・PayPay・LINEペイ・Amazonギフト券のいずれかでお支払いいただきます。支払方法の詳細については、お申し込み後にご連絡いたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン開始5時間前までにご連絡ください。返金いたします。期限を過ぎてのキャンセルやインターネットの不調等によってご参加いただけなかった場合には、レッスンの録画をご覧いただけるようにいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
河野 真希
河野 真希
教室主宰/料理家   

2001年より暮らし・ライフスタイルをテーマとしたフリーライターとして活躍。その中で発信していた料理の記事が目に留まり、2010年より総合情報サイト・オールアバウトにて「一人暮らしの料理」、2012年より「簡単一汁三菜レシピ」のガイドとして、レシピ提案を始める。単なるレシピにとどまらない、献立や段取りも含めた提案に定評がある。



ページのトップへ戻る