クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ナポリタンでランチタイム

最終更新日:2020/7/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市中央区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
33人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

ナポリタンでランチタイム
2020/9/8 22:58 UP

胃袋の活動が活発なのか

仕事に集中してパソコン作業をしていても 昼時がわかります。

規則正しい胃袋です。 空腹の合図がきます。(笑)


昨日 急にですが 「ナポリタン食べたいなあ~」 と思いました。


すぐ近くにパスタのお店がありますが 自分で作ってみたくなりました。

昔ナポリタンのイメージで ウインナーソーセージで作りたかったのですが

ベーコンしかなかったので レトロな雰囲気ではなくなりました。


でも ケチャップ味のスパゲッティ  昭和のナポリタンを思い浮かべながら 食べました。

久しぶりで 美味しかったです。









一人用で作る時は大きな鍋は使いたくありません。

パスタを半分に折ってゆでると便利です。

自分で作るとナポリタンも 胃にもたれません。(笑)







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくおねがいしますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/フードコーディネーター/食育   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2020/7/15

7月の教室レッスンは新型コロナ感染予防のためお休みとなりました。
レシピ通信は引き続き行います。個別のオンラインレッスンを予定しております。
食育講座「栄養と食事」のオンライン講座を行います。

2020/7/1

企業様季刊誌夏号が発行されました。レシピ3品と写真が掲載されました。
レシピが好評とのご報告をいただきました。

2020/6/30

NPO日本食育インストラクター認定試験に2名の方が3級に合格されました。


ページのトップへ戻る