Salon d'igrek おもてなし料理教室(東京都新宿区四谷)のクチコミ詳細

クスパ > 東京都 > 新宿区 > Salon d'igrek おもてなし料理教室 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/1/23

Salon d'igrek おもてなし料理教室(東京都新宿区四谷)

フレンチと日本料理を中心としたおもてなし料理教室です。

この教室のフォロワー:
72人
過去の予約人数:
28人

クチコミ詳細

Bagatelle

Bagatelle さん

事前にガレットやサラダドレッシングの仕込みを教えていただけたので、当日の流れがスムーズでした。
スムーズなだけでなく、ガレット生地は、一晩寝かせると粉っぽさがなくなり、オイルを入れていたこともあるのか驚くほどなめらかで、フライパンに流し込む時に広げやすく、焦げ付きもありませんでした。
個人的な反省としては、最初の一枚は、パンの温め方が足りないところにガレット生地を入れすぎてしまったこと。生地が分厚くしかも厚みがまばらになってしまいました。
2度目以降は、フライパンもほどよく温まり、IHからパンを離して適量の生地を流し込んで広げたら、薄く綺麗にできました。

ガレットコンプレを作る時は、卵が流れてしまうので、チーズでせきとめたりフライパンを傾けたり苦心しましたが、先生のアドバイス通りに進めたら、全体に満遍なく火がまわり、生地も程よくしっとりとして、美味しく仕上がりました。

デザートの塩キャラメルの材料では、普段水あめを使わないため蜂蜜を代用して(事前に先生の承諾を得ました)ソースを作ったところ、プリンのキャラメルを作る時とは色々と違う感触でしたが、結果的に美味しく出来上がりました。
オンラインでも、対面レッスンのように参加者一人一人の進捗状況を都度確認してくださったので、安心して参加して、最後まで仕上げられました。
ありがとうございました。

この度、オンラインレッスンにご参加くださり、ありがとうございました!
塩バターキャラメルソースの材料の水飴を蜂蜜で代用するご提案で大成功でよかったです!私も早速試してみます!
ガレット3種類、とっても綺麗に盛りつけされて、オンラインでも美味しく完成されたこと感無量です!またぜひご参加ください!ありがとうございました!!

こだまゆきこ

この教室のその他クチコミ

クリスマス料理に参加しました。 オーブンだとハーブを焦がしてしまいがちなので、レッスン後に質問したところ、留意点が良くわかりました。 ドレッシング…続きを読む>>
投稿日時:2021/1/2 16:02

先生からの返信あり

先生情報
こだまゆきこ
こだまゆきこ
料理研究家   東京都出身

東京生まれ。老舗日本料理店の家庭に育ち、幼少の頃から祖父母・両親に料理の基礎を学ぶ。大学在学中にフランス・ブルゴーニュ地方ディジョンに短期留学。大学卒業後、イタリア料理店2年間修業、日本料理店本部6年間勤務。病院給食事業に12年間携わる。2009年ル・コルドン・ブルー東京校フランス料理卒業。駐日フランス大使館公邸キッチンで調理経験。2010年よりお料理教室を始める。

教室からのお知らせ

2020/10/30

皆さま、こんにちは。
11月、12月、対面レッスンの情報を公開いたしました。
11月【クリスマス☆フレンチおもてなし料理レッスン】
12月【お正月☆おせち料理レッスン】
お申し込みをお待ちしております。

2020/9/29

皆さま、こんにちは。
10月から、対面レッスンを再開させていただきます。ZOOMオンラインレッスンも引き続き開催させていただきます。
レッスン情報を公開いたしました。
お申込みをお待ちしております!

2020/8/26

皆さま、こんばんは。
【Salon d'igrekおもてなし料理教室】こだまです。

7月8月開催いたしましたZOOMオンラインレッスンご好評いただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

9月もオンラインレッスンを開催させていただきます。
【ZOOM体験】『ハムとチーズのスフレ&帆立のポワレのサラダ☆レッスン』

フレンチの基本メニューで人気の高い「スフレ」をメインに、サラダと一緒に作ります。
*【メイン】ハムとチーズのスフレ
*【サラダ】帆立のポワレのサラダ

レッスン掲載いたしましたので、ぜひご覧ください!
お申し込みをお待ちしております。


ページのトップへ戻る