「渋谷センター街の行列のお菓子」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「渋谷センター街の行列のお菓子」

最終更新日:2021/7/4

Salon de rouge(サロン ド ルージュ)(東京都世田谷区上馬)

世田谷 駒沢大学駅近くの少人数制、サロン風料理教室

この教室のフォロワー:
25人

ルージュな食通信

>>ブログを見る

「渋谷センター街の行列のお菓子」
2013/5/16 16:01 UP

先日、渋谷に買い物に行ったらセンター街に行列ができていました。PABURO(パブロ)というチーズケーキ屋さんでした。 確かテレビで紹介されていたと思いだし、職業がら行列ができるお菓子は気になるので、とりあえず並んでみました。 センター街はあまり通らないので、久々に通リすぎる若い人を見ながら新鮮でした。 30分程並んで、やっとゲットできました。 チーズケーキの焼き具合をミディアムかレアで選べます。 私は初めてなので、ミデイアムにしました    中をわるとミデジアムはこんな感じ      味は昔食べた懐かしい優しい味わいのチーズケーキの感じでした。  今は濃い味のチーズケーキが多い中、昔ながらのチーズケーキの味が私には少し新鮮でした。 チーズケーキが好きな人には、もの足りなさもあるかも・・・ですが、中の生地はふわふわで、エッグタルト好きな人にはいいかもです そういえば・・、エッグタルトも随分前に流行りましたね。今はエッグタルトのお店も見なくなりましたが。 色々なお菓子が流行り消えてく時代なので、お菓子屋さんも大変な時代だと感じるこの頃です。 話が変わりますが、最近 息子は釣り好きになっています。この前、息子のお友達のお父様に一緒に釣りに連れてってもらったのが楽しかったようです。その時に釣ったりいただいたりしたお魚です     シロギス、ヒメジ、イワシ、ヒイラギ・・。料理の仕事後は、沢山の魚料理は正直辛いところですちょっとゲッソリしながら魚を下処理し、せっかくなので煮付け、天ぷら、唐揚げにしました。多いので姉夫婦といただきました。息子は皆に嬉しそうに釣りの話をしていましたでも、新鮮だし美味しかったです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわごえ 直子
かわごえ 直子
料理研究家 教室主催   東京都出身

少人数制料理教室、サロン ド ルージュ主宰。料理講師歴30年程。
料理コンテストでは多数受賞。企業のメニュー開発や商品監修、外部講師、講演会、TVやラジオ出演、コラム、出版等、多々手掛ける。隠れ家レストランも主宰。


教室からのお知らせ

2013/12/22

来年2月のメニュー掲載しました。春の食材を使い、普段にも役立つおもてなしにもなるオリジナルメニューをご紹介。料理の基本を大切にコツを伝授いたします。


ページのトップへ戻る