「ぶどうのグラスデザート」カップ5個

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > プリオリテお菓子教室 > レッスン情報 > 「ぶどうのグラスデザート」カップ5個

最終更新日:2020/9/11

プリオリテお菓子教室(東京都世田谷区)

一人一台実習の少人数制教室で丁寧にお教えしています。

この教室のフォロワー:
159人
過去の予約人数:
70人

レッスン情報


9月の教室は「ぶどうのグラスデザート」を作ります。ぶどうを煮て抽出したエキスを使って作るジュレをさわやかなムースの上に流し入れたグラスデザートです。エキスは炭酸やミネラルウォーター、お酒などで割っても楽しめる応用範囲の広いエキスの作り方をご紹介します。夏疲れの身体にうれしいグラスデザートです。ぶどうは9月時期に手に入る巨峰などを使用予定です。出来立てのデザートを囲んでティータイムのあと各自作られたデザートをお持ち帰りしていただきます。
保冷剤を必ずお持ちください。

「ぶどうのグラスデザート」カップ5個

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 世田谷区 松原 2-17-13 コスモパレ101
■レッスンメニュー 「ぶどうのグラスデザート」をカップで5個作ります。ムースはサワークリーム・ヨーグルト・生クリームなどで作る甘さ控えめの配合にしました。冷やし固めている間にぶどうのエキスでジュレを作りムースの上に流しれフレッシュな葡萄を飾って完成です。実際のレッスンでは飾る葡萄を増やす予定ですのでお楽しみに。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 作り型の実演(・ぶどうのエキスの作り方・ムースの作り方・ぶどうのジュレの作り方・ぶどうの飾り方)
全員で実習のあと全員で洗い物/ティータイムのあと作ったデザートをお持ち帰り
■受講料 6,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・筆記用具・ハンドタオル・持ち帰り用の箱又は容器・保冷剤
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日、現金での支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日・当日のキャンセル料100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
  • 2020
    9/27(日) 14:30〜17:00
    満席
先生情報
二井悦子
二井悦子
パティシエール   広島県出身

大学(英文科)卒業後会社勤務。ル・コルドンブルー製菓コース卒ディプロム取得。
3分クッキングアシスタント。自宅で教室を主宰する傍らカフェ・レストランへお菓子卸。
2003年焼き菓子工房プリオリテオープン。カフェ$お菓子教室を営む。
2006年第1回メープルスイーツコンテスト銅賞受賞。2009年新宿伊勢丹メープルフェア出店。
本厚木イトーヨーカ堂カルチャー講師兼務。

教室からのお知らせ

2020/5/6

おうち時間はいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が5/31まで延期と5/4に報道されましたので5月に予定していたレッスンを全て休止にすることと致しました。
6月には再開できるのを望むばかりです。
6月のお菓子教室は5月に行う予定でした「バナナクリームパイ」と「オレンジタルト」を計画しております。
5/6今日、詳細をクスパに登録しますのでご予約をご検討ください。
では自粛につとめて乗り切りましょう!

2020/4/8

昨日、5/6までの緊急事態宣言がありましたので
4月のレッスンは全て中止にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

2020/4/5

「バナナクリームパイ」レッスンの日程を追加しました。5/20水曜日午前11時開始で追加しましたのでよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る