糖質量80%カット!秋のフルーツロールケーキ(初回特別価格)

クスパ > 奈良県 > その他奈良県 > 低糖質で甘すぎないずおいしいケーキ教室シュクセ > レッスン情報 > 糖質量80%カット!秋のフルーツロールケーキ(初回特別価格)

最終更新日:2020/9/18

低糖質で甘すぎないずおいしいケーキ教室シュクセ(奈良県生駒郡斑鳩町)

甘すぎず、オシャレでおいしい糖質制限スイーツ(低糖質スイーツ)を作れるケーキ教室です。

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
13人

レッスン情報


糖質の多い砂糖はまったく使わず、小麦粉は糖質量に影響が出ない程度に入れてロールケーキを作りました。

フルーツは季節のものを取りれて作ります。

フルーツも糖質量が低いもの、または糖質量に影響がない程度に入れて作ります。

(画像のいちじく・ブルーベリーは一例となります。)



このスイーツの1人分の糖質量:約6.1g

(フルーツは、いちじくとブルーベリーで計算)

通常の砂糖を使ったフルーツロールケーキの糖質量は、一人分が約20.1gです。



※長さ約20センチのロールケーキを1台作成します。

糖質量80%カット!秋のフルーツロールケーキ(初回特別価格)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使ったオンラインレッスンです。
■レッスンメニュー 低糖質で作る季節のフルーツロールケーキを作ります。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピの説明→実習→終了
■受講料 3,300円(税込)
■定員 1名
■用意するもの エプロン・ハンドタオル・ボールペン、材料、スマホなどカメラが付いてオンラインレッスンが受講できるもの
※材料はお申し込み後にお知らせします。
■備考 ZOOMの設定方法とオンラインレッスンの手順を書いた手引きをお渡しします。
簡単にできますので、ご安心ください。
それでも不明な場合は、ご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 開催3日前より、キャンセル料は発生いたします。 2〜3日前は半額、当日は全額申し受けます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
井手 麻美
井手 麻美
幸せパティシエール   奈良県出身

ある日通いだしたお菓子教室でつくって持って帰ったシュークリーム。家族の「おいしい」という言葉がきっかけでお菓子作りに没頭することに。グループレッスンではなかなかペースがつかめない。初心者過ぎてグループレッスンでは気が引けてしまう。気軽な質問を通じてもっと深く学びたい。そんな女性のためのお菓子教室です。お菓子作り、食の知識が役に立ち、生徒さんの人生を豊かにしたいと考えています。


教室からのお知らせ

2020/9/1

当教室では「コロナウイルス対策」を行ってレッスンを行っています。

2019/12/2

JR法隆寺駅まで車で送迎いたします(要予約)。
JR奈良駅からは電車で1本乗り換えなし20分、天王寺駅から教室まで30分で到着します。大阪からの生徒様も参加されています。


ページのトップへ戻る