→ 教室の先生はこちらから
クスパ > 兵庫県 > 西宮市 > 春夏秋冬 HITOTOSE > 教室レシピ一覧
食養生に基づいて、季節の移り変わりを感じるお料理を作りたいと思います。
公開レシピのみを見る
<前の10件 32 33 34 35 36 次の10件>
夏野菜のグリーンのタブーレ~バジルペースト~
タブーレとはクスクスとパセリを使ったサラダ。セルクルで型抜きすれば、お洒落なアミューズになります。 クスクスの代わりにキヌアをつかっても。
スプレッド2種
パンのスプレッドにぴったり。オレンジピール&クリームチーズの爽やかな組み合わせ。いろいろ使えて便利なタプナード。
たっぷり野菜とチーズのケーク・サレ(基本の生地)
ケーク・サレはフランスのお惣菜ケーキ。キッシュよりも簡単なので、お好みの具材を入れて気軽に焼いてみて下さい。ブランチやワインパーティーなど大活躍します。
ニース風サラダ
南フランスの名物サラダ。ツナを加えても。
とうもろこしのビシソワーズ
旬のとうもろこしの甘みと風味を味わうビシソワーズです。
お気に入り登録:1件
プロヴァンス風サバの香草パン粉焼き
プロヴァンスのハーブを効かせた魚料理。塩サバを使うのでとっても簡単。
若鶏のソテー~ハーブとハニーマスタードソース~
パリッと焼き上げた鶏もものソテーに、お好みの野菜と人気のハニーマスタードでからめて。ご飯にも合うので普段のおかずやお弁当にも。
ベリーのクラフティ―
クラフティ―地方の伝統菓子。簡単で見栄えのする嬉しいデザート。 温かいままでも、冷やしても美味しい。
玄米フレークとくるみのヌガー
フランスで親しまれている甘くてソフトなキャンディー。5分でできる簡単レシピ。可愛くラッピングしてプレゼントにも。
青さとしらすのチヂミ
青さの風味を楽しむチヂミ。美味しくて栄養満点なのでおすすめです。少し多めの油で香ばしく焼くこと、焼きたてを食べることが美味しさのポイントです。
この教室へ問い合わせ
フォローする
関西学院大学卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界各国のお料理を探求。 その後、カナダやアメリカに住み、お料理を学ぶ。2014年3月自著のレシピ本「ふるまいレシピ」出版。
2025/2/3
いつもありがとうございます。 次回のレッスンスケジュールご案内と募集は2月15日21時以降とさせていただきます。 よろしくお願いします。
2月4日~2月8日までお休みをいただきます。 返信が遅くなることもあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
>>お知らせ一覧へ
>>レシピを全て見る
ページのトップへ戻る