レッスンレポ・米粉のお菓子6月前半戦 & 7月参加者募集中

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスンレポ・米粉のお菓子6月前半戦 & 7月参加者募集中

最終更新日:2023/3/6

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets(東京都世田谷区)

グルテンフリーの米粉が大好きになる 初心者でも簡単な体に優しいお菓子教室・世田谷区 自由が丘で開催

この教室のフォロワー:
128人
過去の予約人数:
56人

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

>>ブログを見る

レッスンレポ・米粉のお菓子6月前半戦 & 7月参加者募集中
2019/6/12 19:35 UP

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。
まずは体験レッスンからどうぞ→★★ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆
6月のレッスン前半戦が終わりました。今月も賑やかにみんなでお菓子作りを楽しんでいます。スタートは米粉のオレンジケーキ。ジメジメのこの時期にはピッタリの爽やかなお菓子です。生地作りはあっという間。だから、作業風景の写真を撮る時間もありません。皆さん綺麗に焼き上がり、最後はアイシングで仕上げます。ほとんどの方はわたしと同じように仕上げてくれようとするんですが、この日は、、三者三様。個性が光る仕上げになりました。手作りならではですね^^お次は米粉のあずきケーキ米粉アイスのレッスン🍨米粉アイスは、試食で何度がお出ししていた事があり、食べた人みんなが「作りたいです!」と言って下さるので、レッスンメニューに入れた、皆さんのリクエストなんです。だから大人気で!!試食&ティータイムが終わった後なんですが、ボウルに残ったアイスをみんなでつまみ食い出来立ては特に美味しいですからね😊初めましてでもすぐに皆さん仲良くなってくれるので、雰囲気もとても良くて、、わたしも一緒に楽しんじゃってます♪米粉のアイスは、セットメニューのあずきケーキに添えて食べても、これまた美味しいんです。↓今回のケーキは、米粉の特徴モチモチ感はもちろん、そこにふわふわ食感も加え、ふわもち食感になるよう作り方に工夫をしています。「米粉なのに、こんなにフワッとなるんですね」と、皆さん驚いてくれました。試食では、わたしが焼いた1台を8等分して2日間もたせようと思っていたんですが、、皆さん「ホールの1/4食べたいです」と。気に入ってもらえた証なので、そこは「はい!喜んで!!」と、2台作って対応しました^^;みんな、アイスもつけて食べていましたよ^^皆さんのケーキもふっくら上手に焼けています。レッスン後半はバタバタで、完成写真がこれしかない!しかも生徒さんに送ってもらいました。初めましての生徒さんや、今回は、静岡からお越し下さった生徒さんもいらっしゃいました。ありがとうございます。レッスン後には嬉しいメッセージも届きました。こんばんは!
今日もありがとうございました😊

夕食の後に、オレンジケーキを食べました。

夫は、
うん、美味しい❣️甘さもちょうどいいし、さわやか!と。

食べ終わると、

美味しかった!もう少し食べたくなった✨

夜だったので、また、明日のお楽しみになりましたが、ずいぶん、気に入ったようですよ!

本当に、バターも乳もなしとは、びっくりです!
とっても、美味しかったです💖
ありがとうございました😊
褒め上手の旦那さま、こんな風に言ってもらえると作り甲斐がありますよね。夫婦円満の秘訣は、妻の手作りスイーツ!?^^
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました😊

とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです✨

あの後米粉のケーキを持って友人と会ったのですが、
友人がおいしー‼️と言って
殆ど食べてしまいました😅

7月もお伺いさせて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します🤲お友達がほとんど食べるというケース^^身近な人を手作りスイーツで笑顔にしちゃうあなたは素敵女子です♪またぜひお待ちしています。昨日のオレンジケーキを職場に持っていきました。ラッピングして。

そしたら、おばさま方からの喝采の声がすごかった!😅

どこかの素敵なお店のケーキかと思った(わ)
作ったとは、思えない❣️
このアイシングがおしゃれ〜❣️
一人で食べたらバチがあたるから、みんなで分けて食べるわ✨との声を頂いたそう。こんなに褒めてもらえるなんて、鼻高々ですね^^ラッピングのひと手間も女子力高いです。今日はありがとうございました。
米粉であんなにおいしいお菓子が作れるんですね。
今まではパンを作ることが多かったので、
これからはお菓子にもチャレンジしてみようと思います。はい、米粉スイーツの美味しさに目覚めて下さって嬉しいです。ぜひぜひ作ってみて下さいね。皆さんありがとうございます。こういうお声は嬉しくて、何度も読んでしまいます。昔で言えば、好きな男の子からラブレターをもらったような感覚
今週末からは後半レッスンへと入っていきます。
皆さん、お目にかかれるのを楽しみにしています。そして、7月はケーキに加えて、フライパン1つでおやきも作っちゃいますよ!↓ ↓ ↓7月のグルテンフリーレッスン生徒さんから頂いた紅茶。タイトルが素敵過ぎて、、^^レッスンでお出ししたいと思います。ありがとうございます。生徒さんのレッスンブログもぜひご覧下さい。↓ ↓
現在募集中のレッスン



◆グルテンフリー・フルーツケーキ&米粉おやき◆

●7月13日11時~14時(予定)
●7月14日11時~14時(予定)
●7月18日11時~14時(予定)

追加●7月27日11時~14時(予定)



◆米粉のフロマージュブッセ◆
●7月7日11時~14時(予定)
●7月20日11時~14時(予定)

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーお菓子レッスン

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室
グルテンフリーのお菓子レッスン☆Happysweets☆
少人数制なので、初心者でも安心です 現在募集中のレッスンスケジュールはじめまして~お教室について~レッスンの流れよくある質問ご参加頂いた方々の声お問い合せ
レシピ動画 YouTube東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
フォロー大歓迎です

にほんブログ村に参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木貴子
鈴木貴子
スイーツ研究家/製菓衛生師   東京都出身

グルテンフリースイーツ研究家・製菓衛生師/TVナレーター・司会として活動中。
東京都 世田谷区自由が丘で、グルテンフリーの米粉を使ったお菓子教室Happy Sweetsを主催。
笑顔いっぱい おしゃべりいっぱい 賑やかなレッスンです。

横浜市のごぼうハウスで、技術指導者として、
お菓子作りの講師、メニュー開発も担当しています。


教室からのお知らせ

2022/12/8

2023年のスタートは
グルテンフリーの和スイーツ・きなこのタルトを作ります。
特別な道具がなくても出来ちゃうお手軽おやつ。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/11/9

12月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的なお菓子
クリスマスにピッタリの
クグロフを作ります。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/10/12

11月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的な大人のお菓子
レーズンバターサンドを作ります。

ラム酒のきいた大人のスイーツは
お酒との相性もバッチリです。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。


ページのトップへ戻る