普段の疑問が解消!オンラインによる新栄養学講座

クスパ > 奈良県 > 奈良市 > デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市 > レッスン情報 > 普段の疑問が解消!オンラインによる新栄養学講座

最終更新日:2021/2/7

デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市(奈良県奈良市)

「発酵・手作り・旬の物」をモットーに3クラスで構成している家庭料理と子どもの料理教室です

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
98人

栄養学の知識が身についてると、普段の献立がバランスのとれたメニューになります。
血糖値と糖尿病、塩分と高血圧、どんな油がいいのか、食物アレルギー、小麦グルテン、腸内環境など
健康と食事の気になるあれこれを一つずつ紐解いていきます

普段の疑問が解消!オンラインによる新栄養学講座

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンになります
■レッスンメニュー ・人間に必要な栄養の知識(五大栄養素、食事バランスガイドなど)
・主な栄養素と健康(糖尿病、GI値、GL値、低糖質、塩糀と塩分、ミネラルとビタミンについて等)
・健康と食事の気になるあれこれ(食物アレルギー、小麦グルテン、まごはやさしい、腸内環境など)
■レッスンの流れ 開始10分前より入室していただけます。
■受講料 5,000円(税込)
■定員 4名
■用意するもの パソコン、タブレット、スマホのいずれかにZOOMアプリを入れておいてください
■備考 ZOOMを使ったことがない方は事前にお試しでつないでみることも可能です。
お知らせください

お申し込み後に振込先を連絡いたします
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(1週間前まで振り込み、もしくはpaypayにて)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー オンラインレッスンについては、取り消しはできません。当日参加できない方には後日録画したものをお送りいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
桃沢 華七
桃沢 華七
栄養士/調理師/糀エヴァジェリスト   大阪府出身

約10年間の調理の仕事の経験を活かし2014年より料理教室を主宰。糀を使った発酵調味料を中心に、季節の旬の物で作る多彩なアレンジ料理をお伝えしています。また季節ごとの保存食や調味料作りなどのレッスンも行っております。
(糀エヴァンジェリスト・醤油エヴァンジェリスト・おから再生プロデューサー所有)

また子供料理教室も毎週末行っております。


教室からのお知らせ

2020/2/4

お味噌作りが始まります!

受講料を値下げしました
7000円⇒6500円

2/5,6の大豆味噌のアレンジ料理のメニューも決まりました。
レッスン詳細に載せてます
どうぞご覧ください。

お味噌尽くしのお料理で、ウイルスに負けない免疫力をアップしましょう!


ページのトップへ戻る