「手料理に想いを込めて」家庭料理、イベントのケーキなど手作りで美味しく楽しい時間を作る
全369件中10件表示
秋の味覚さつま芋を使ったクリームを作り、生クリームと一緒にシュー生地に詰め込んでいきます。
料理の基本、計量について学びます。液体、粉、顆粒状の計り方のポイントをおさえましょう。
ハンバーグはブランソースをルーから作っていき、煮込みます。お家にある調味料でブラウンソースを作るのでお手軽です。
いちじくとクルミを混ぜ込んだチョコケーキをスティック状にカットし、チョコ掛けしナッツやベリーでデコレーションします。
葉っぱの形をしたプロバンス地方の伝統的なパンです。今回は生地にハーブのオレガノを混ぜ込み、中にドライトマト・ブラックオリーブを挟み込みます。ワインのお供にもピッタリです。
パン初めての方もお手伝いしますのでお気軽にご参加ください。
料理の基礎を学びます。初めての人でも安心して受講いただけるように、人数少なく品数も少な目にしてゆっくり進めていきます。実習前に包丁トレーニングで玉ねぎのみじん切りをお粉ます。豆知識を勉強するワークは「だし」について学びます。
料理の基礎を学びます。初めての人でも安心して受講いただけるように、ゆっくり進めていきます。実習前に料理の豆知識を勉強するワークもあります。今回は「野菜の切り方」について学びます。
和食の卵料理の代表「親子丼ぶり」を作ります。
親子丼の美味しさを決める「割り下」を手作りします。
煮きりみりんや卵の半熟調整など学びましょう。
料理初心者の人も安心して受講していただけるようにゆっくり進めていきます。 切り物もなるべく一人ずつ行います。
ワークは「卵について学ぼう」です。
暑い夏キッチンで火を使うのをためらう時におススメ!火を使わないメニュー7品作ります。加熱は電子レンジを使います。レンジ活用術も学べますよ。夏バテにもおすすめな食材やさっぱりと酢を多めに使っていきます。
料理するのに不安がある人向けです。包丁トレーニング、予備知識も学べるクラスです。
今回は鯖の味噌煮と茶碗蒸しを学びます。生臭くなりがちな魚料理の基本を学びます。
ほっこりするほうじ茶を使ったロールケーキです。甘納豆をトッピングに使い、和のロールケーキです。
講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。
2025年から場所を1つに決めず、ニーズにあった場所で開催
メインは名古屋市港区になります