ひとりでお出かけ②*道の駅「ちはやあかさか」と楠木正成

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ひとりでお出かけ②*道の駅「ちはやあかさか」と楠木正成

最終更新日:2022/11/29

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
31人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

ひとりでお出かけ②*道の駅「ちはやあかさか」と楠木正成
2022/1/27 15:17 UP

葛城一言主神社の帰り道、   「千早赤阪村立郷土資料館」に寄りました。   私の一番好きな武将「楠木正成」💕   会ったことはないけれど(当たり前🤣) 想像だけど、 人柄や戦法がカッコ良すぎる💕   そんな正成さまゆかりの地、千早赤阪村の名所の説明や一番お気に入りの 「菊水紋の幟」が展示されてます。   「楠木正成ゆかりの地をめぐる」ツアーと題して、娘達が小さい時に何度か訪れた資料館やゆかりの地。   10年ぶりくらいに資料館に入りましたが、全然変わってなかった😆   そこから歩いて、数分の所にある「楠木正成産湯の井戸」は、老朽化で立ち入り禁止に。     昔は入れたのに。   その後「奉建塔 」へ。     水仙が一面に咲いていて、いい香り✨     誰もいないので、マスクをとって、 スーハースーハー😊     ふは〜☺️いい香り〜✨   思いっきり綺麗な空気をいっぱい吸い込みました。   それから、 道の駅「ちはやあかさか」でお昼ごはんにカレーを✨       お持ち帰りにしようと思ったけれど、お外にテーブルが置かれていたり、お二階も窓が全開だったので、食べて帰りました😋   無農薬の大きな聖護院大根が100円! 金時人参が3本120円!     これは買わなくてわ! と、またまたお買い物。  
***********************
 
開催予定のレッスンの詳細はこちら
 
 
***********************
教室公式ライン
教室の最新情報や季節の美味しいお話
お届けしたいと思います。
よければお友達登録よろしくお願いします。


 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る