抹茶のティグレとココットフォンダンショコラ

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > Atelier Amin > レッスン情報 > 抹茶のティグレとココットフォンダンショコラ

最終更新日:2021/2/19

Atelier Amin(川崎市中原区)

身近な食材を使った簡単に作れるお菓子やおもてなし料理の教室です。ランチ付きでちょっぴり優雅なひと時を

この教室のフォロワー:
70人
過去の予約人数:
76人

抹茶を贅沢につかった焼き菓子、『抹茶のティグレ』を作ります。
「ティグレ」とはフランス語で「トラ」のこと。焼きあがったお菓子がトラの模様に見えることから名づけられました。
ベースはフィナンシェ生地になりますので、食べやすく親しみやすいお菓子です。
しっとりとした生地と濃厚なチョコレートの組み合わせは一度食べるとくせになる味わいです。こちらを10個作っていただきお持ち帰りいただきます。

サブメニューは『ココットフォンダンショコラ』です。
軽い食感に仕上げるためココットに流し込み焼き上げます。熱々のフォンダンショコラに濃厚なバニラアイスクリーム、ベリーのソースをたっぷりとかけてお召し上がりください。こちらはココット2つお持ち帰りになります。(バニラアイスクリームおよびベリーソースはレシピ提供のみ)

《レッスン時のコロナ対策》:ご参加される方は必ずマスク着用をお願いしています。また、当教室にてフェイスガードを用意いたしますので、ご希望の方は遠慮なくお申しつけください。頻繁に換気、消毒も行い、講師もマスク、手袋、フェイスガードを着用してのレッスンとなります。

  • 抹茶のティグレ抹茶のティグレ
  • ココットフォンダンショコラココットフォンダンショコラ
■開催場所 川崎市中原区
■レッスンメニュー 抹茶のティグレを10個作っていただき包装、箱入れをしてお持ち帰りいただきます。
また、サブメニューのココットフォンダンショコラはデモ中心となりますが、おひとり様2つお持ち帰りいただきます。

試食時には、季節のスープ、軽食、コーヒーか紅茶、お食事にも合うお酒もご用意しています。
アルコールが苦手な方は、予約時にお申し付けください。
また、コロナ対策としてご試食中は、アクリル板の衝立を四方にセッティングし飛沫防止を行っております。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピの説明後、実習形式のレッスンです。レッスンの合間に洗い物をお願いしています。レッスン終了後、試食を兼ねたランチ、後片付けをして終了です。
■受講料 6,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、ココット2つが入る保冷バッグ、保冷剤、持ち帰り用の袋(紙袋など)
■備考 【お酒について】
当教室ではお酒を提供しております。お酒が苦手な方は予約時にお申し付けください。

【お子様同伴について】
就学前のお子様との同伴は可能ですが、《ご予約前》に当方にご連絡ください。
注意事項などをお知らせいたしますので、そちらをご確認の上、改めてご予約ください。
ご連絡がなくお子様とご一緒にいらっしゃった場合、当日でもお断りする場合がございます。
お子様が安全に過ごせるような環境を整えていないためです。ご了承ください。

【遅刻について】
30分以上の遅刻は他の方の進行の妨げとなりますので、当日キャンセル扱いとし、入室をお断りしております。
時間に余裕をもってお越しください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時に支払いをお願いしています。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの3日前:レッスン料の25%、レッスンの2日前:レッスン料の50%、レッスンの前日:レッスン料の75%、レッスン当日:レッスン料の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
Ami
Ami
兵庫県出身

大手外資企業で約15年勤務する傍ら、料理教室やお菓子教室に通う。
本場の味が知りたくて出張&旅行がてら地元料理教室に通うことも。(イタリア、ドイツ、韓国など)
自宅で振る舞う料理やお菓子が友人たちに気に入られ、料理教室をはじめることに。身近な材料で美味しくて楽しいを目指してます。

教室からのお知らせ

2021/1/11

1、2月の抹茶のティグレレッスンにご予約、キャンセル待ちを登録下さった皆様へお知らせがございます。

ご予約、キャンセル待ち登録を頂きありがとうございました。

お会い出来るのを楽しみにしておりましたが、1/24から開始予定の抹茶のティグレ全レッスンを3月以降に延期させていただくことに致しました。
それと同時に当教室の休止も延期いたします!

皆さんもご存知の通り緊急事態が発令されました。感染者数も爆発的に増加の一途をたどっており、当教室がある地域も例外ではありません。
感染対策として換気や飛沫対策などを施して教室を実施をしていますので、外出自粛が20時からという要請に従い、当初は1/24からのレッスンは開催する予定でした。

しかしながら、感染者増加と共に変異種など未知のコロナウィルスの感染者が発見されるなど、様々な危険要因が日々報告させれている中、交通機関など使い当教室に来ていただくことに大変恐怖を覚えました。
もし、教室に来ていただくことで皆様の感染のリスクが増加したらと思うと、お待ちしていますとは無責任に言う事など出来ません。

ダラダラと長くなりましたが、昨今の状況、それに伴う私の気持ちを汲み取っていだけると幸いです。

延期後の開催は3月中旬以降を予定しておりますが、緊急事態宣言の解除あるいは感染者数の減少など状況をみて、日程を決定する予定です。
日程が決まりましたら、昨年のレッスンにご参加頂いた皆様からご希望をお伺いさせて頂きます。

レッスンを楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しでも安心出来る状況でお会いしたいと思っております。

どうか皆さま、お身体をご自愛くださいね。

笑顔でまたお会い出来るのを楽しみにしております。

2020/12/24

来年1月下旬より開催予定のレッスンを公開しました!
新レッスンは以前よりご案内させて頂いていております『抹茶のティグレとココットフォンダンショコラ』です。
詳細はレッスン情報を参照いただけると幸いです。

10月、11月のレッスンにて先行予約を開始している関係で現在

2/4(木) 残席2
2/13(土) 残席2

のみとなっております。
ご予約は12/28(月)20時より開始いたします。
ご検討頂けると嬉しいです。

尚、先行予約を頂いた皆様には予約完了メールを送信しております。ご確認のほど宜しくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。

2020/12/4

毎年、ご好評頂いている、パテドカンパーニュレッスンのご案内です。

今年は、今までに当教室のパテドカンパーニュレッスンにご参加下さった方限定で『特訓』という形にて開催いたします。
レッスンを受講したものの、材料を揃えるのが大変、1人で作るのが不安、年末年始のお供が欲しい!などなどのご意見をたくさん頂戴したためです。

新規の方の受付は、現行レッスンにて受講経験のある方に限定させて頂いている関係で、満席を頂いております。また、特訓に関しても全日程満席を頂戴しております。

ご予約を下さった皆様には、本日、予約完了メールを送信させて頂きました。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。
お会い出来るのを楽しみにしております!


ページのトップへ戻る