教室の12周年 春から初夏のフランス料理 新緑の季節のおもてなしレッスン

クスパ > 大阪府 > 泉北 > フランス料理教室 Amuse > レッスン情報 > 教室の12周年 春から初夏のフランス料理 新緑の季節のおもてなしレッスン

最終更新日:2024/5/22

フランス料理教室 Amuse(大阪府和泉市)

料理の楽しさと驚きを皆さんに提供していきたいと思っております。バターを使わない軽いフランス料理です。

この教室のフォロワー:
229人
過去の予約人数:
1038人

4月のレッスンも、お忙しい中 沢山の方に ご参加頂きましてありがとうございました。

5月のレッスンも、引き続きどうぞ よろしくお願い致します。

募集は 引き続き ご参加頂いた事のある生徒様と
そのご友人の方、お知り合いの方、Instagramで 繋がりのある方

また、ご新規様も、教室のお約束や注意事項にご理解とを事いただいて、インスタグラムDMから お名前、ご連絡先を記載の上、メッセージを下さいましたら ご予約頂けます。

参加に当たって ご協力頂きたいことや
レッスンメニュー選択についての お約束ごと
開始と終了時間、当日の持ち物、感染症対策について

キャンセル 日程変更の際のご連絡方法など 他詳細は
必ず 事前に ご一読頂き、ご理解と ご了承を頂けます様
よろしくお願い申し上げます。

*ネット予約可能なレッスン と言う欄から 日程を選んでクリックして頂くと、教室の全ての詳細が閲覧出来ます。

ご予約後に また見たいな と思われた場合も 予約日以外の日程をクリックすると閲覧できます。

クリックしても予約したことにはなりませんので、ご安心下さいませ。


(どうしてもキャンセルや日程変更をせざるを得ない場合はこちらからお伝えする携帯番号に お電話をお願い致します)


5月のレッスン内容は、フランス料理の基本をベースに、春から初夏に向けたおもてなし料理や、郷土料理、家庭料理、創作フランス料理を楽しみたっぷりでご提案させて頂いております。

メニュー選択についての お約束を お守り下さる方、ご予約をお考えの方のみとさせて頂きますが
Instagram eiko_amuseのDMに、お名前、ご連絡先を記載して ご連絡頂けましたら 月毎のレッスンメニュー表を、お送り致します。


(注・ メニュー選択は先約順になり、ご希望に添えない場合もございます。メニューについての決まりは レッスンメニューの項目よりご確認下さいませ。)

どのメニューも オリジナルのため、他にないメニューで、楽しく 驚きもあり 美味しい内容ですので、どのメニューに当たっても ご参加頂けます様 よろしくお願いいたします。

ご協力頂きながらのレッスンとなりますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

教室の12周年    春から初夏のフランス料理  新緑の季節のおもてなしレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • プリンアラモードな
うすいえんどう豆の冷製ポタージュプリンアラモードな
    うすいえんどう豆の冷製ポタージュ
  • お家ごはんに最適な鶏肉のバスク風煮込みは安定の美味しさお家ごはんに最適な鶏肉のバスク風煮込みは安定の美味しさ
  • シンプルでとても美味な鮮魚のブーランジェール風シンプルでとても美味な鮮魚のブーランジェール風
  • ブルーグレーの外観が目印ですブルーグレーの外観が目印です
  • ゆったりご試食の時間ゆったりご試食の時間
  • 農夫風ポタージュは野菜の甘みに驚く美味しさ

農夫風ポタージュは野菜の甘みに驚く美味しさ

  • 塩味のフレンチトーストに乗せた川魚のファルシも好評
塩味のフレンチトーストに乗せた川魚のファルシも好評
  • フライパンひとつで至福
鶏胸肉のエスカロップ
フライパンひとつで至福
    鶏胸肉のエスカロップ
■開催場所 大阪府 和泉市 府中町1-21-28 和泉市府中町1-21-28
■レッスンメニュー レッスンメニューは毎月 月替わりで5コースございます。
毎月のレッスンメニューは、クスパに記載しきれない為、お名前とご連絡先を記載頂いて、ご予約お問い合わせ頂きましたら、Instagram DMより ご連絡致します。

また、レッスンメニューは先着順で選択可能です
残席が4になっている日は 先約様がいらっしゃいませんので、ご希望のメニュー番号を予約時に お伝え下さいませ。

残席3になっている日程は 先約様が居られますので
レッスンメニューは先約の方が選んだメニューで ご参加いただくことが、お約束事となりますが、どうか ご理解とご了承をいただけます様 よろしくお願い申し上げます。
(レッスン内容は予約確定後にご連絡させて頂いております)




残席が3の日に ご予約頂いた場合、メニュー内容のご連絡は、ご予約 確定のメールをお届けした後に こちらから お伝えする形になります。

また どうしても希望のメニューでされたい場合は
早めのご予約、または残席が4の日でご予約下さいませ

お手数をおかけしますが どうぞ宜しくお願い致します。

■レッスン内容 フランス料理
■レッスンの流れ ウェルカムドリンクで一息されて、レッスン内容説明後 実習に入ります。前菜 メインと作っていき、前菜が出来ればご試食して頂きます。メインを ご試食の後は、お話ししながらデザートを楽しんで頂いて、14時前後に終了致します。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン ハンドタオル 筆記用具 iPhone等のカメラになります。 お忘れのないように お願い致します。
■備考 *レッスン時のお約束*

◎入室時の手指消毒や手洗い、マスクは気になる方は着用下さい。

◎調理中は、髪の長い方は束ねて頂き、貴金属は調理テーブルや床に落ちることがありますので お外し下さいませ。
また、香水もお控え頂けるとありがたいです。

◎風邪の諸症状のある方、体調の優れない方、咳など 諸症状のある方と接触されている場合も改善されてから ご参加を お願い致します。


◎ 前日予約をされる場合は、準備の都合上 午前中までに
ご予約をお願い致します。

◎レッスン開始時間は10時、終了は14時前後となります。 入室は5〜10分前には お願い致します。

遅れのある場合は (キャンセル・日程変更の場合も)、こちらからお伝えする携帯の方に お電話をお願い致します。


◎また レッスン中の携帯電話のご使用はレッスンが中断してしまうため、緊急を要する場合以外は お控え下さい


レッスンをスムーズに進めたいため、ご協力の程 宜しくお願い申し上げます。


〜教室のレシピについて〜
レッスン内容、レシピなどの無断転載、転用はお断りしております。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


* 電車で来られる場合のアクセスについて*

◎大阪駅から お越しの皆様は、大阪駅から 阪和線 和泉府中まで、関空快速 直通で約40分で着きます。

◎ 天王寺からも関空快速 直通で約20分で着きます。


和泉府中駅からは、改札を出られて直ぐにコンビニがありますので、そちらの方に向かって出られると 陸橋に出ます。

右に曲がると 目の前にフチュール和泉が見えますので、その建物を目指して 真っ直ぐ歩かれると階段に突き当たり、降りると直ぐに店舗の並びが見えます
ブルーグレーの外観の店舗が教室です。
(駅からは徒歩3分程で到着します。)



*駐車場について*
お車で お越しの皆様にはすぐ近くのイオン和泉府中店、またはフチュール和泉 他コインパーキングをご利用頂いております。
(自転車、バイクでお越しの皆様は 教室前に駐車いただけます。)

お車で お越しの皆様には、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。









■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン終了後にお支払い頂いております。 お釣りの無いよう お願い出来ますと助かります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 皆さんのご都合に合わせて 毎日休みなく受付をしておりますので、緊急を要する場合や、急病以外は キャンセルの無いよう、お願いをしております。

もしキャンセルされる場合は
レッスン当日、レッスンご予約日の前日は全額のお支払いとなります事、ご了承下さいませ。

また、キャンセルや日程変更の ご連絡は
ご予約時に、こちらから お伝えさせて頂いている携帯番号の方に お電話をお願い致します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
西井 英子
教室主宰   大阪府出身

短大卒業後、洋菓子店で約10年ほど働きながら、独学でフランス料理を学ぶ。

本格的に学びたいため29歳でエコール辻大阪に入学し、翌年フランス校へ進学。
フランスの学校と1つ星レストランで学び、帰国後、地元にてフランス料理教室を開催。
作りやすいのに本格的で、とびきり美味しいフランス料理を ご提案させて頂いてます。

教室からのお知らせ

2022/11/19

12月のネット予約欄について、只今 日程の更新が出来ない状況にありまして、大変恐れ入りますが、ご予約をお考えの皆さまには、お問い合わせより、希望日と お名前、ご連絡先、アレルギーの有無を お伝え頂けます様
すみませんが、よろしくお願い致します。

改善するまで、ご迷惑とご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2020/2/1

ご予約について。

教室ページのカレンダーをご覧頂きますと、毎日1件と記載されておりますが、予約でいっぱいなのではなく、毎日 随時ご予約を受付している為、毎日1件と表記されています。ご予約は毎日休みなく 皆さんのご都合に合わせて受けておりますので、インターネット予約欄より いつでも ご予約下さいませ。

定員4名様までですので、残席3の場合は お一人様おられます。ご予約は可能ですが、メニューは先着順になりますこと ご了承下さいませ。
(メニュー選択のお約束は教室紹介ページより ご一読を
お願い致します。)

内容はお問い合わせとなり、お手数をおかけしますが、どうぞ よろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る