クスパアワード2024とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2024年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
各教室のページに「クスパアワード2024 この教室に投票する」ボタンが表示されます。
2024年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室へご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2024年12月16日(月)~2025年1月27日(月)

クスパアワード2023はこちら

×

2024年一番満足度の高い教室は?

クスパアワード投票受付中!

ドライトマトのファルシ

by. 西井 英子先生

ドライトマトのファルシ

2

2

手軽に出来る、見た目も可愛いオードブルです。クリームチーズの塩気とフルーツの甘みがよく合いますよ。
写真では、上のものがドライトマトのファルシです。

材料 分量:5〜6人分 調理時間:10分

ドライトマトオイル漬け
10個
クリームチーズ
80g
黒オリーブ
3個
ケイパー
小2
セルフィーユ(チャービル)
2枝
塩,こしょう
適量
チコリの葉
10枚
洋梨の1cm角切り
10個

作り方

1

ケイパーと黒オリーブは細かいみじん切りにする。

2

ボウルにクリームチーズと1の具材とセルフィーユをちぎり入れて、ゴムベラで均一に混ぜ合わせる。塩こしょうで少ししっかり目に味をつける。

3

ラップを敷いた上にドライトマトオイル漬けを置き、2を詰めてボール状に絞る。

4

チコリの葉に3と洋梨の角切りを乗せる。

★ 調理のコツ・ポイント

ワインと合わせるために、クリームチーズへの下味は少し強めにして下さい。
塩加減は、クリームチーズの酸味が消えるまで塩を少しづつ加えて、味を確認しながら整えると美味しく出来ます。
酸味が感じられる場合は、塩が足りていないサインです。酸味は塩で和らげる事が出来ます。
洋梨の代用として、キウイや甘いイチゴなどでも構いません。

レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

フランス料理教室 Amuseの最新レシピ

おつまみの人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集