クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 初めての動物園

最終更新日:2020/9/30

天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucrier -(千葉県柏市)

パン作り初心者の方でも、天然酵母のパンの作り方をわかりやすく学べる料理教室です。

この教室のフォロワー:
22人

ル・スクリエ ブログ - Le Sucrier - 天然酵母 パン教室

>>ブログを見る

初めての動物園
2014/3/29 22:59 UP

3月最後の土曜日。天気もよく、家族で揃ってお出かけできるのは今日くらいだ!ということで、行ってきました。当初はスカイツリーや隅田川散策を考えましたが。。。うちの坊っちゃん、生まれてからまだ動物園に行ったことがありません。今日は体調もいいし機嫌もいい、では上野動物園にしよう!と変更しました。3人で荷物やベビーカーを抱えて電車に乗って。今は歩きたがり、動きたがりで電車での移動が大変な時期。夫がほとんど抱っこしてつり革につかまらせたりしてくれ、私は荷物担当しました。そして上野駅に着いた途端、はっきりと悟ったのです。今日ここに来るべきではなかった!そう、世間は春休みに入って最初の週末。そして増税前最後の週末。おまけに快晴で暖かいときたら、考える事みんな同じなんです!公園口改札はものすごい人!出口出るだけで20分くらいかかった。。。それは動物園の入口前でも同様で、入園までに確実に30分以上並びました。とにかく人人人!この時点でぐったりですよ…。水分と日よけ、間をもたせるためのつまめるお菓子、必須です!そんなこんなで苦労して中に入ったものの、肝心の息子はテンション低め。もしかしてもう疲れた?必死で盛り上げて、大物(象とかライオンとか)に絞って見ることに。これも子連れはみな同じように考えるのか、どこに行ってもベビーカーや小さな子どもを連れた人たちだらけで、檻の前にたどり着くのが大変でした。しかもお昼時、動物たちも休憩時間なのか暑さを避けるためか、けっこうの確率でいないし!空っぽの檻とものすごい人を眺めに来たようなもの(笑)そんな中珍しく息子が身を乗り出して見たのは。。。ホッキョクグマでした。今年の赤ちゃん誕生もダメだったみたいで残念でしたが、大人気のパンダ。パンダ専用の行列に並ばないと見られないのですが、その脇を通った時、、、見られた!坊っちゃんは自分では歩きたがらず、お父さんに抱っこされてお猿を眺めたり。父と子の微笑ましい後ろ姿。程なくしておねむの時間になってしまい、夫と2人でキリンを見たりしました。今までも2人で何回も動物園に来たことがあるのに、子どもが眠ってしまうと全然面白くない(笑)息子に動物を見せてあげたい、喜んでほしいという気持ちが大きくなったのだな、私たちも親になったなあと感慨深かったです。小さい子は長い時間いると疲れてしまうので、早めに切り上げることに。本当はうさぎやモルモットを子どもが触れるふれあい広場に行きたかったけれど、そこも数十分待ちの行列。諦めました。上野公園の桜は思った以上に咲いていて、ほぼ満開!この日は22℃と5月中旬の陽気だったとのこと、一気に開花が進んだようです。すごく綺麗!そしてすごい宴会の人たち(笑)帰りにこれだけは!と決めていたパンダのスイーツ。真ん中に小さなパンダがいるしっとりドーナツ。おいしかった!どっと疲れたけれど、家族で出かけられて楽しかったです。やっぱり桜はいいですね。息子も来年辺りは自分で歩いたり、もう少し動物にも興味を示すことでしょう。また行こうね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
スクリエ
スクリエ
教室主宰   

大学卒業後、業界誌出版社・編集プロダクションにて料理雑誌の編集に携わる。その後調理師専門学校に入学、調理師免許を取得。複数のパン教室にて研鑽を積み、自宅でパンと保存食の料理教室を開講。



ページのトップへ戻る