食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね 美味しい料理で笑顔になれます
昨日は 体験レッスンがありました。
はじめての人との対面は ドキドキします。
きっと 体験レッスンをする方も同じ気持ち。
なるべく緊張させないように・・・と 心がけて
かなり蒸し暑かったので 冷たいドリンクを用意しましたが
笑顔で喜んでくれました。
レシピの説明をして レッスンスタート!
あっという間に3品完成!!
いつもならば 一品ずつ撮影するのですが
携帯カメラが フリーズして 再起動などしていたので焦って撮影したら こんな感じに。。
そしてこちらが 生徒さんの盛り付けです。
「上手に出来てますね~」
器とランチョンマットを選んでもらって
素敵なコーディネートになりました
お料理は学生のころに 授業で包丁を持った時以来だそうですが
一生懸命覚えてくれましたね
レッスンしながら 「楽しいです!」と言ってくれたことが嬉しかったです。
かぼちゃを切るのも初めてだった生徒さんですが
一生けん命覚えてくれましたね。
早くも上達の予感です。
試食中も おいしい 美味しい と笑顔
レッスン後は ブライダルレッスンの申し込みをしていただきました
8月からスタートです(^-^)V
今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします
応援拍手もどうぞよろしくお願いします
料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍