クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「ピーチパイン」

最終更新日:2021/7/4

Salon de rouge(サロン ド ルージュ)(東京都世田谷区上馬)

世田谷 駒沢大学駅近くの少人数制、サロン風料理教室

この教室のフォロワー:
29人

ルージュな食通信

>>ブログを見る

「ピーチパイン」
2013/4/22 17:06 UP

昨日は寒かったですね。気温の差もあるので、皆さまも体調崩さないようになさって下さい。 店頭に並んでいるフルーツもオレンジ関係が多くなってきましたね。いちごも、もう少しで終わりですね。今日、ピーチパイン見つけたので買ってみました。小ぶりなかわいい少しピンク色したパイナップルです。 切ってみると      普通のパイナップルより白っぽい感じで、確かに優しい桃のような香り  味はパイナップルでしたが、香りも味も優しい感じがしました。 芯もやわらかいので食べれます。 皮が少し赤くなってきた時が香りよく、甘みも増して美味しいです 今出ているものは少し早いですが、 5月くらいから7月までが旬です。  気になっていたら、見つけたときに買って食べてみて下さい。  息子は4年生になりました。勉強、難しくなってきました。息子は毎日、頭をかきながら宿題やっています。たまに「わからないなぁ〜」と。仕事で料理は上手?に教えられても、息子に勉強教えるのは上手にできなく・・・怒ってしまったり・・反省です学校の先生や塾の先生はすごい!と改めて感心しながらの毎日です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわごえ 直子
かわごえ 直子
料理研究家 教室主催   東京都出身

少人数制料理教室、サロン ド ルージュ主宰。料理講師歴30年程。
料理コンテストでは多数受賞。企業のメニュー開発や商品監修、外部講師、講演会、TVやラジオ出演、コラム、出版等、多々手掛ける。隠れ家レストランも主宰。


教室からのお知らせ

2013/12/22

来年2月のメニュー掲載しました。春の食材を使い、普段にも役立つおもてなしにもなるオリジナルメニューをご紹介。料理の基本を大切にコツを伝授いたします。


ページのトップへ戻る