クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 果実ピュアゼリー 白桃

最終更新日:2023/12/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市見沼区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
37人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

果実ピュアゼリー 白桃
2020/9/4 18:51 UP

今日も ものすごい暑さでしたね。

6月末からの膝痛がなかなか 治りません。

両膝とも痛みがあり 歩行するたびに痛んでいたのですが

これは運動不足に違いないと 一生懸命歩くようにしていました。

何度か注射を打ち 左の膝は治りましたが 右膝がなかなかしぶとい。

階段もすべて時間がかかるので 困ってしまいます。

腫れていることを訴えると 水がたまっているという話になり 初めて水を抜きました。

本当に水がたまっているのかと 半信半疑でしたが 先生に抜いた水をみせてもらいました。

「もう軽くなって曲がるようになるよ!」と言われたのですが 歩行は困難。。。

時間がかかるだけに 暑さはマックス 結局途中のコンビニでタクシーを呼んでいただきました。



帰宅してから 冷たく冷やした タカノの果実ピュアゼリーの白桃をいただきました。

先日のいただきもの。

桃のコンポートが大きく入っていて 嬉しくなりました。 元気になりますね。

痛みはあっても スイーツは思わず笑顔にしてくれます。







美味しかった~

コンポートが美味しい!




レッスンは9月後半からスタートするので  膝痛を早く治したいです。


食べるものに関しては ほんとにしっかり食べているので 夏バテだけはありません。

それにしてもさいたま  37度 いえ実質 40度こえていますね。 暑かったです~


近くのマンション前で倒れた方があったようで

熱中症搬送された方がいたそうです。


皆さんも気をつけて

元気に再会しましょう。(^-^)


台風だけは 本当に怖いので心配ですね。。。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/食育インストラクター   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2023/12/20

12月はクリスマスレッスンです。予約受付は終了いたしました。
年末の教室お問い合わせは12月27日までとなります。
来年は1月6日からとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/11/3

11月レッスンは 和食を作ります。 12月はクリスマスレッスンでイタリアンを予定しています。

2023/11/2

10月30日に企業の季刊誌の料理撮影がありました。
ホームパーティー向きな簡単なお料理とスイーツを作りました。
レシピと写真が載った季刊誌は来年1月発行されます。


ページのトップへ戻る