【魂のごちそう薬膳ライフ】「揺らぎにくい心と身体を養う」薬膳ライフ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【魂のごちそう薬膳ライフ】「揺らぎにくい心と身体を養う」薬膳ライフ

最終更新日:2022/11/14

ナチュラル薬膳生活カレッジ Zoomオンライン横浜校(神奈川県横浜市西区)

薬膳を仕事に活かしたい人にレシピ開発力・提案力・指導法を教える本格的な薬膳スクールです。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
10人

ナチュラル薬膳生活カレッジ

>>ブログを見る

【魂のごちそう薬膳ライフ】「揺らぎにくい心と身体を養う」薬膳ライフ
2020/2/7 17:40 UP

薬膳ライフコーチ・ナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子です。

これから春の風(ふう)が強まる季節が到来します。

ナチュラル薬膳生活(薬膳ライフ)では
食事療法に加えて心や身体を整える運動や呼吸法も大切にしています。

基本となるのは、中国伝統医学(中医学)の考え方。

ですので中医学の慣例に従って、
風(かぜ)のことを音読みで風(ふう)と呼んだりしているわけです。

しかし、中医学だけでなく
現代生理学も現代栄養学もメディカルハーブも
バランスよく融合してライフスタイル医学の一環として
薬膳フードセラピーのある暮らし方をご案内しています。

こうした本格薬膳教室の考え方のご参考に
風(ふう)が強かった昨日
薬膳オーナー講師が食事と運動と呼吸法で
「揺らぎにくい心と身体を養う」ために行った養生を
ご紹介させて頂きました。

皆さまの未来の健康と幸せを願いながら

ホームページのブログを書いておりますので、
興味がございましたら
以下からリンクしてどうぞご参照ください。



「揺らぎにくい心と身体を養う」オトナ女子に贈る薬膳ライフの知恵
詳細はこちらからどうぞ^^




人生を健やかに200%味わい尽くしたい!
そのために薬膳に興味があるけれど誰に相談したらいいの?



♣薬膳の悩みや疑問を一緒に考える薬膳講師「ナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子」

そんな夢や希望を胸に日々前向きに生きている

オトナ女子の皆さんと楽しく手を携えて前進すべく

薬膳ライフコーチが【魂のごちそう薬膳ライフ】
メールマガジンを愛を込めてお贈りしています!

薬膳ライフのメソッドを知ると・・・

未来の健康に対する不安が減るので、
人生をゴールまで思いっきり!
生き切ることが出来るようになります。

すると、生きることが今までの倍楽しくなる!
だから人生を200%満喫というワケ。

そんな未来が待っているのを薬膳ライフコーチ須崎桂子が
オトナ女子の皆さんに愉しくご案内しているメルマガ教室です。

どうぞこちらからご登録ください。





【魂のごちそう薬膳ライフ】メルマガ教室であなたとお会いするのを
楽しみにしています♪

【魂のごちそう薬膳ライフ】メールマガジン配信記事の例(2020年2月7日現在)ご登録頂きますとバックナンバーを全文お読み頂けます!【魂のごちそう薬膳ライフ】揺らぎにくい心と身体を養おう!【魂のごちそう薬膳ライフ】祝スマホデビュー!「日干し舞茸」薬膳レシピ進呈。【魂のごちそう薬膳ライフ】高額なサプリは必要か?SODを冠したセールスに想う。【魂のごちそう薬膳ライフ】花粉症の季節到来!べにふうきでGO!【魂のごちそう薬膳ライフ】「動画プロフィール」明るい経験豊富な薬膳の先生【魂のごちそう薬膳ライフ】エビデンスのある薬膳素材 舞茸でがん予防【魂のごちそう薬膳ライフ】2月!強く美しく生きたいオトナ女子に「食べる氣功薬膳1日養成講座」【魂のごちそう薬膳ライフ】食べる喜びを大切に。母と過ごす日に想う。【魂のごちそう薬膳ライフ】内側の敵も見逃さない「気」のチカラを知ろう!【魂のごちそう薬膳ライフ】「気」にもイロイロ。免疫力もそのひとつ【魂のごちそう薬膳ライフ】肉骨茶って知ってますか?バクテー!?
心を癒すトマトガーリックライスとパセリチーズの炒り卵

「ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン」
薬膳ライフコーチ
ナチュラル薬膳生活クリエイター
須崎桂子(けいてぃー先生)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
須崎 桂子
須崎 桂子
ナチュラル薬膳生活クリエイター   東京都出身

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪です。父が肺がんの放射線治療を受けていたとき、胸にやけどを負った父にふさわしい食事を作れなかった後悔から、父の他界後に薬膳との出会いがありこの道に入りました。中国人の中医師のもと中医薬膳学を本格的に学び、会社勤めを辞め2008年に薬膳スクールを開業。病院では自宅療養中の父の食事指導がなかったため、医療従事者の方が《薬膳の専門家》を目指せるコースで指導しています。



ページのトップへ戻る