【ZOOM】秋鮭の炊込ご飯、いくらの醤油漬け、豚の粕汁等

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > Salon de Mirepoix (ミルポア料理教室) > レッスン情報 > 【ZOOM】秋鮭の炊込ご飯、いくらの醤油漬け、豚の粕汁等

最終更新日:2020/10/20

Salon de Mirepoix (ミルポア料理教室)(東京都世田谷区)

「簡単だから何度でも」をコンセプトに、シンプルな食材と手順でちゃんと美味しいレシピが自慢です

この教室のフォロワー:
295人
過去の予約人数:
870人

レッスン情報

過去のレッスン


対面レッスンと同じ内容のデモンストレーションによるレッスンを、zoomにて実施します。

10月は旬の秋鮭や筋子を使った秋らしい和食をご紹介します。
筋子は冬に近づくにつれて皮が硬くなるので、今のうちに仕込んで冷凍保存しておくのがおすすめです。
心配なアニサキスの処理もきちんと施しますので、安心していくらの醤油漬けをお作りいただけます。
秋鮭ときのこの炊き込みご飯にたっぷりのいくらをトッピング、秋ならではの親子丼をお楽しみください。
その他、栄養たっぷりで身体を芯から温めてくれる具沢山の粕汁、もう一品欲しい時の揚げ出汁豆腐等、作ります。

*満席の場合はキャンセル待ちをご指定ください。対応させていただきます。

【ZOOM】秋鮭の炊込ご飯、いくらの醤油漬け、豚の粕汁等

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 秋の洋食のお献立秋の洋食のお献立
  • 具沢山の豚の粕汁具沢山の豚の粕汁
  • 人気の揚げ出汁豆腐人気の揚げ出汁豆腐
  • 自家製いくらの醤油漬け自家製いくらの醤油漬け
■使用ツール ZOOMを使用したオンラインレッスンです。
ZOOMを初めてご使用になる方は、ご予約時にお申し出ください。サポートいたします。
■レッスンメニュー ・秋鮭ときのこの炊き込みご飯
・いくらの醤油漬け
・豚の粕汁
・揚げ出汁豆腐
・小松菜の生姜風味
・簡単なデザート
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レッスン開始10分前にZOOMミーティングルームを開きますので、余裕を持ってお入りください。レシピ説明後、講師によるデモンストレーション、終了後には質疑応答の時間を設けます。
■受講料 3,800円(税込)
■定員 6名
■用意するもの 事前にお送りするレシピ(印刷しておくと便利です)、筆記用具。
ZOOMを使用できる環境。
・スマホかタブレットの場合、「ZOOM Cloud Meetings」が必要です。
・パソコンの場合、ブラウザから参加できますが、ZOOMの公式サイトhttps://zoom.us/からZOOMのアプリケーションをダウンロードし、インストールしておくことをおすすめします
・使用媒体(スマホ、タブレット、パソコン)でYouTube等の動画が遅延なく見られるネットワーク環境である事をお勧めします。
■備考 ・同業者の方はご予約時にその旨お知らせください。
・当教室を初めてご利用になる方には、オンラインにてお顔が見られる設定をお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン日の1週間前までに指定銀行へのお振込をお願いいたします。振込先はご予約確定のメールにてご案内いたします。お振込確認後、レッスン1週間前を目安にレッスンURLとレシピURLをお送りします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの性質上ご予約確定以降のキャンセルはお受けしかねますので、ご了承ください。
日程変更につきましては個別にご相談ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Kyoko
Kyoko
料理教室主宰   東京都出身

大学卒業後、IT業界にて働く傍ら、ル・コルドン・ブルー東京校にて料理のディプロム取得。
その後、和食、中華と各方面の専門家に師事し、退職、出産を経て、
2012年より自宅にて料理教室「Salon de cuisine Mirepoix(ミルポア料理教室)」を開設。
2015年よりクックパッド料理教室 認定講師。

教室からのお知らせ

2020/6/26

緊急事態宣言、及び東京アラート解除を受け、7月よりレッスンを再開します。
皆様の安心・安全のため、当教室における新型コロナウィルス感染防止策を実施いたします。
詳細につきましては、当教室のブログ記事「レッスン再開と当教室におけるコロナ対策について」をご覧いただきますようお願いいたします。

2020/4/29

コロナ感染拡大予防のため、当面レッスンは中止いたします。
緊急事態宣言が解除された折には、様子を見つつレッスンを再開する予定です。
再開の折にはお知らせいたします。
どなた様も体調管理に気を配りつつ、健やかにお過ごしください。
みなさまに再会できる日を心待ちにしております。


ページのトップへ戻る