パン教室 la nature(ラ・ナチュール)(東京都渋谷区)のレッスン情報一覧(99ページ目)

クスパ > 東京都 > 渋谷区 > パン教室 la nature(ラ・ナチュール) > レッスン情報

最終更新日:2025/2/21

パン教室 la nature(ラ・ナチュール)(東京都渋谷区)

パンと料理とお菓子、ときどきチーズ。頑張りすぎないおもてなしをトータルにご紹介している教室です

この教室のフォロワー:
483人
過去の予約人数:
2550人

過去のレッスン

全1045件中10件表示

<前の10件次の10件>

カリキュラム、初級クラスの⑧です。
皆さまに大好評の「ピロシキ」と、セミハードなライ麦生地とオレンジピールの組み合わせが絶妙の「オランジュ」を作ります。
オランジュは手ごねで作っていきますので、しっかりとパン作りの基本をマスターして下さいね!
ランチには、温かい「ポトフ」と「ベイクドチーズケーキ」を出来上がったパンと共に頂きます。
しっかりとマスターして下さいね!
ランチメニューは、カリッと焼いた鶏肉が美味しい、ボリューミーな「グリルドチキンサラダ」。
デザートには、秋らしい「キャラメルパウンドケーキ」を作ります。
お楽しみに♪♪
※単発での参加もOKです。

レッスン内容:
パン

リクエストによるアレンジレッスンです。

手ごねで作るピザ生地を使って焼き上げる「マルゲリータ」を中心に、秋刀魚マリネのサラダ、牛すじラグーのパスタを作ります。

ピッツァは、職人のようにお一人ずつご自分のピッツァを焼き上げていただきます。
また、手ごねで捏ねていただいたピザ生地はお持ち帰りいただきますので、ご自宅でも楽しんでくださいね!
そしてデザートはベイクドチーズケーキ。
クリームチーズをたっぷり使い、みっちり詰まった濃厚なNYタイプです。

レッスン内容:
パン

今回は「秋のワインパーティー」をテーマに、秋の味覚と赤ワインを意識したメニュー。
パンは、秋らしい素材をライ麦入り生地との層にして重ね、包んで焼いたパン。
ボリュームたっぷりの豪華パンです。
ランチは、ワインにぴったりなアミューズ「カリカリコンテ」から始まり、「砂肝のコンフィ」、「いろいろ野菜とコンテのサラダ」、「豚のミルク煮込み」。
デザートには、なめらかな「かぼちゃプリン」を作ります。
今回も旬の素材たっぷりなメニューでお待ちしています♪
お楽しみに!
※単発での参加もOKです
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

カリキュラムの上級クラス⑧です。
憧れの「バゲット」をプチサイズで作ります。
また、生クリームたっぷり、しっとりリッチな生地にオレンジピールと上質ビターチョコを混ぜ込んで焼き上げた食パン、「オレンジとチョコの生クリーム食パン」も作ります。
ランチは、とろとろに柔らかく豚を煮込んだ「豚のビール煮込み」。
美味しいチーズたっぷりの「いろいろ野菜とコンテのサラダ」もいただきます。
そしてデザートは、じっくりとリンゴを焼いた「りんごのタタン風」。
パイ生地無しのレシピなので、手軽に作れます。
今回も季節にピッタリなメニューでお待ちしています。
お楽しみに!
※単発での参加もOK
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

カリキュラムの中級クラス⑥です。
「ピタ」は、中東のポケットブレッド。ぷうっと膨らむ様子が面白い♪
「ブレッサンヌ」は、フランス、ブレス地方の発酵菓子。
平たくのばしたブリオッシュ生地に、甘いクリームを流して焼き上げます。
ランチは、ピタにキーマカレーと野菜をたっぷり詰めていただきます。
また、美味しいチーズをたっぷり使った「いろいろ野菜とコンテのサラダ」も作ります。
そしてデザートは、シンプルで濃厚なベイクドチーズケーキです。
お楽しみに!
※単発での参加もOK!
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

10月はハロウィンの季節!
そこで、季節を意識した「かぼちゃパン特別レッスン」を開催します!
かぼちゃパンは、生地にも餡にもかぼちゃを練りこんだ、風味たっぷりのパン。
手ごねでそれぞれ作っていただきます。
お料理は「パルミジャーノのシンプルパスタ」と「いろいろ野菜とコンテのサラダ」を白ワインとともに。
お食事の後には、コーヒーまたは紅茶と一緒に美味しいショコラを頂きます。
秋を感じるメニューをご用意してお待ちしていますので、ぜひ、お越しください♪
※単発でご参加いただけます

レッスン内容:
パン

カリキュラムの上級クラス⑥です。
「パン・ファンテジー」は、フランスパン生地を使った小型パン。
シャンピニオン、フォンデュ、タバチェール、クッペの4種類の成形をして焼き上げます。
「フルーツ&ライブレッド」は、ドライフルーツぎゅうぎゅうの生地をライ麦生地で包んで焼き上げた、ずっしり大人のパン。薄くスライスしてチーズやワインとのマリアージュも完璧です。
ランチは、「いろいろ野菜とコンテのサラダ」。
そして、演出効果バツグンの「白身魚のカルトッチョ」がメインです。
デザートは「りんごのタタン風」。バニラアイスクリームを添えて頂きます。
お楽しみに!
※単発での参加もOK!
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

今回は「秋に食べたくなる、ほっこりメニュー」がテーマ。
肌寒くなるこの季節、心も体も暖かくなるようなメニューをご用意しました。
パンは、バターをたっぷりと折り込んだ生地にマロングラッセを贅沢に散りばめた「マロングラッセブレッド」。
お料理はハーブの風味を活かした「豚のポルペッティーニ、生パスタ添え」、ことこと山盛り野菜を煮込んだ「具だくさんミネストローネ」、そして「マドレーヌ」をスイーツとして作ります。
試食では、秋の恵みに感謝しつつ白ワインで乾杯♪
お楽しみに!
※サービスメニューとして「いろいろ野菜とコンテのサラダ」も作ります
※手ごねはありません
※単発でもご参加いただけます

レッスン内容:
パン

カリキュラムの上級クラス⑥です。
「パン・ファンテジー」は、フランスパン生地を使った小型パン。
シャンピニオン、フォンデュ、タバチェール、クッペの4種類の成形をして焼き上げます。
「フルーツ&ライブレッド」は、ドライフルーツぎゅうぎゅうの生地をライ麦生地で包んで焼き上げた、ずっしり大人のパン。薄くスライスしてチーズやワインとのマリアージュも完璧です。
ランチは「いろいろ野菜とコンテのサラダ」と、さっぱりこっくりな「鶏のハチミツビネガー煮込み」。
デザートは、「りんごのタタン風」にバニラアイスクリームを添えて頂きます。
お楽しみに!
※単発での参加もOK!
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

今回は「秋の深まりを感じるメニュー」がテーマ。
ワイン色~茶色~黒の深みのあるグラデーションカラーを意識しました。
パンは、赤ワインをたっぷり使った天然酵母生地にクランベリーとレーズン、クルミも贅沢に混ぜ込んで焼き上げます。
お料理は、スペアリブをこっくりと煮込んだ「スペアリブのプラム煮込み」、バルサミコソースがアクセントの「牡蠣ソテーのサラダ仕立て」。
そしてデザートに「りんごのシンプルタルト」。バニラアイスを添えていただきます。
試食では、秋の恵みに感謝しつつ赤ワインで乾杯♪
お楽しみに!
※単発でもご参加いただけます。
※手ごねはありません

レッスン内容:
パン

<前の10件次の10件>

先生情報
小笠原 由貴
小笠原 由貴
パンと料理の教室主宰/料理研究家   福岡県出身

旅行会社で企画に携わった後、アメリカナパバレーへ
現地の料理学校Culinary Institute of Americaに通いつつ、ワイナリーの厨房、ケータリング会社、オーガニック農家やChez Panisse等のレストランで働く
帰国後も厨房に立ち、技術と知識を磨く
ワインエキスパート,チーズプロフェッショナル
シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ
All Aboutチーズガイド

教室からのお知らせ

2022/1/16

【新アトリエオープンします!】
この度 新しく教室アトリエを構えることになりました。
場所は武蔵野市桜堤。
すぐ近くに見事な桜並木や広大な小金井公園があったりと、自然豊かで気持ちの良い所です。
こちらのアトリエでは、パン教室はもちろんワークショップやイベント、週末のプチマルシェ等、楽しいこと沢山やる予定です!
そして、焼き菓子とパンの工房&店舗も設けます(2月上旬オープン予定)

これからは、今までの広尾教室との2拠点となるので不安もありますが、皆さまのご協力をいただきつつ楽しく続けていけたらと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【名前】l'atelier de nature( ラトリエ ド ナチュール)
【場所】東京都武蔵野市桜堤2丁目6-19
    hocco 01S

2020/12/10

【4月スタート!新クラスを募集します】
4月からの新クラスメンバーを募集します。毎回予約しなくてもお席をキープしておりますので、予約の手間いらずで確実にご参加いただけます。
◆日時:毎月第3金曜日(変更になる月有り) 10:00〜14:00頃
 ※初回は4月30日です(いきなり第3金でなくてすみません)
◆内容:初級10回、中級8回、上級8回の計26回。毎回パン2種類とお料理、スイーツをご紹介。8割以上ご参加いただいた方には最後にデイプロマ(終了証)も!
◆レッスン代:7500円/1回(ご入会金5000円)
◆お申込み方法:クスパ右上「教室へ問い合わせる」ボタンより、メッセージにてご連絡下さい

2020/5/21

【今後の安全対策について】
6月からのレッスン再開にあたり、下記の対策を取りたいと思います。

<教室側の対策>
・毎朝体温を測り37.0℃以上ある場合や体調が悪い場合はレッスンを中止します
・教室内のアルコール消毒を徹底します
・十分な換気を行います

<皆さまにお願いしたい事>
・教室内ではマスク着用をお願いします。また、マスクを外す場合はお渡しする袋に入れて下さい
・入室後の手洗いとアルコール消毒をお願いします(除菌スプレーはいつでもご自由にお使い下さい)
・レッスン代はお釣りの無いように封筒に入れて下さい
・体調が悪い場合は無理せずお休みして下さい

以上です。
ご面倒をお掛けしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る