パンと料理とお菓子、ときどきチーズ。頑張りすぎないおもてなしをトータルにご紹介している教室です
全1050件中10件表示
夏に食べたくなる本格バターチキンカレーに、お店みたいなナンを手ごねで。
お野菜モリモリ食べられちゃうエスニックなサラダやデザートも作ります。どれも覚えて便利なメニューです。
本格ナポリピッツァとミルクフランスのクラスです。
ピッツァ生地を仕込んでお一人ずつマルゲリータを焼き上げます。お持ち帰りのピザ生地もありますので、ご家庭でも楽しんで下さい。
雑穀がたっぷり入った天然酵母パンをお1人1個焼き上げます。しっとりもっちり、噛みしめるほどに甘みを感じるお食事パンです。(各自仕込んだ生地もお持ち帰り)
秋らしいお食事とお菓子も作ります。
デニッシュ生地を使ったナッツたっぷりの菓子パン“クロカン・ノア”。折込み生地をマスターしていただきます。
ランチにはアツアツとろ~りなチーズフォンデュもいただきます。
自家培養酵母の起こし方と、自家培養酵母種を使ったフォカッチャをマスターしていただくクラスです。
もちろん、お料理とデザート、ワイン付き。もっちりとした、体にやさしい自家培養酵母パンの美味しさをお楽しみ下さい。
あわ、きび、ひえ、大麦、はと麦、青大豆…と様々な雑穀と黒糖を混ぜ込んだ、食感良く栄養価も高いもっちり食パンを手ごねから仕込んで焼き上げます。
簡単なおもてなしメニューもお楽しみに!
※武蔵野市桜堤のl'Atelier de Nature での開催となります。
旬のかぼちゃを使った"かぼちゃあんパン"レッスンです。
手ごねからパンを焼き上げ、旬の食材たっぷりなお料理もお楽しみいただきます。
デニッシュ生地を使ったナッツたっぷりの菓子パン“クロカン・ノア”。折込み生地をマスターしていただきます。
ランチでは、とろ~りチーズフォンデュとワインで乾杯しましょう!
シュトレンもいろいろありますが、今回は栗好きによる栗好きのためのマロンシュトレンを作ります。
しっとりしていてややしなやか。優しい口当たりのシュトレン生地にクルミやピスタチオ、クランベリーを混ぜ込み、さらに栗の渋皮煮をごろんごろんと巻き込んで焼き上げます。
どこを切っても栗が顔を出す、そんなちょっと贅沢なシュトレンです。
お料理はおもてなしにもぴったりなビーフストロガノフ。カワイイアミューズやサラダも仕上げます。
クリスマスの定番、ジンジャークッキーも焼き上げつつ、みんなで楽しく過ごしましょう!
栗の渋皮煮がごろんと丸ごと入った、ふんわりリッチな四角い(=カレ)パン。旬の食材を使った秋らしいメニューもご紹介。
みんなで一緒に作って楽しく食べましょう~!
旅行会社で企画に携わった後、アメリカナパバレーへ
現地の料理学校Culinary Institute of Americaに通いつつ、ワイナリーの厨房、ケータリング会社、オーガニック農家やChez Panisse等のレストランで働く
帰国後も厨房に立ち、技術と知識を磨く
ワインエキスパート,チーズプロフェッショナル
シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ
All Aboutチーズガイド