パンと料理とお菓子、ときどきチーズ。頑張りすぎないおもてなしをトータルにご紹介している教室です
全1121件中10件表示
むちむちベーグルを手ごねで作り、サンドイッチでいただきます。また、チョコマーブルブレッドは、チョコシートをヴァローナの上質チョコから手作りします。綺麗な層ができたらちょっと感動です!
シュトレンを作りたいけれど、材料を揃えるのが大変だったり、道具が十分でなかったり、ラッピング用品が無かったり...と、自宅で作るにはちょっと大変。この機会に、教室で作って行ってくださいね!
ローストオニオンとベーコンたっぷりな“オニオン&ベーコンブレッド”と、みんな大好き“メロンパン”を焼き上げます。
手ごねはありませんが、特徴のある成形をマスターしていただきます。
天然酵母で焼き上げるカンパーニュと、デニッシュのクラスです。
お料理は豚のビール煮込み、グラタン・ドフィノワ、そしてデザートにチョコリッチで簡単レシピのブラウニーを作ります。
バターとマロングラッセたっぷりなデニッシュブレッドです。ちょっと手間のかかる折込み生地ですが、その価値アリ!栗好きの方はぜひ!
その他、手打ちパスタや、ほっこり秋らしいスープに焼き菓子も作ります。
中からクリーム状のストラッチャテッラがとろ~り!一度食べたら忘れられないブッラータ数種類と、ブッラータのお料理を楽しみます。ブッラータ会に初めて参加される方にお勧めの王道メニュー中心です。
黒ごまを練り込んだ生地にさらに黒ごまをまぶし、スリム食パン型とキューブ形、2種類の形で手ごねで焼き上げます。
ランチは魚介を使った簡単なシチリア料理をいくつかご紹介します。
フランス、ロデヴの町のねじねじパン“パン・パイアス”。自家製天然酵母&高加水生地を長時間発酵で焼き上げます。シンプル&もっちりで美味。
旬の食材を使ったランチやデザートも作ります。
あわ、きび、ひえ、大麦、はと麦、青大豆…と様々な雑穀と黒糖を混ぜ込んだ、しなやか食パンを焼き上げます。
秋に美味しいお食事メニューもご用意してお待ちしています。ぜひお越し下さいませ^^
大好評のピロシキと、ライ麦生地とオレンジピールの組み合わせが絶妙のオランジュ(手ごね)を焼き上げます。
ランチでは、出来上がったパンと共にポトフで温まります。
簡単で美味しい“パヴェ”も作ります。

旅行会社で企画に携わった後、アメリカナパバレーへ
現地の料理学校Culinary Institute of Americaに通いつつ、ワイナリーの厨房、ケータリング会社、オーガニック農家やChez Panisse等のレストランで働く
帰国後も厨房に立ち、技術と知識を磨く
ワインエキスパート,チーズプロフェッショナル
シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ
All Aboutチーズガイド