レッスン動画「メロンパン」

クスパ > 東京都 > 武蔵野・三鷹周辺 > ハルパンstudio > レッスン情報 > レッスン動画「メロンパン」

最終更新日:2020/10/31

ハルパンstudio(東京都西東京市)

パン作りって楽しい♪ 大手料理教室現役講師のパン教室。15歳以上の女性限定。ZOOM & 動画配信も

この教室のフォロワー:
96人
過去の予約人数:
740人

レッスン情報


メロンパンのレッスン動画を動画共有サイトVimeoでご覧いただきます。
受講料をお支払いいただいた方に視聴のためのURL、パスワード、レシピなどをお送りします。
再生時間 123分19秒
画質 フルハイビジョン

*ZOOMによるライブレッスンを、ZOOMに使ったものとは別のカメラで撮影し、編集した動画です。

*Vimeoで2分弱のミニダイジェストを見ることができます(無料)。
https://vimeo.com/harupanstudio

*登録の都合上、レッスン日時、定員を設定してありますが、いずれも仮のもので、いつでも何回でも視聴できますし、定員もありません。

*予約から視聴までの流れは下記〈備考〉欄をご覧ください。

●ハルパンstudioの動画の特徴です。
・ZOOMによるライブレッスンの録画動画と撮り下ろし動画があります
・90分〜120分程度のレッスンを、不要部分をカットして70分〜100分程度にまとめてあります(より短いもの、より長いものもあります)
・画質はフルハイビジョン
・カメラアングルは真上と正面(一部例外あり)
・クローズアップが中心で、生地の状態、講師の手さばきがよくわかります
・レシピも丁寧に説明しています
・文字の注釈、補足付き

●Vimeoの特徴
YouTubeより画質が良く、広告が入らないため見ていて煩わしさがありません。ページのレイアウトも非常にすっきりしています。

🍞メロンパンについては下記「レッスンメニュー」欄をご覧下さい。

レッスン動画「メロンパン」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール 動画共有サイトVime
■レッスンメニュー 🍞野生酵母と国産小麦を使ってしっかりとこね上げたパン生地をビスケット生地で包んだメロンパンを作ります。
ビスケット生地はプレーンとココアの2種類の味。
野生酵母が国産小麦独特の甘さをよく引き出し、それがメロンパンによく合います。
野生酵母、国産小麦の扱い方など学びのポイントもたくさんあります!

初心者の方が受講しても大丈夫なように余裕をもってレッスンを進めます。

📒学びのポイント
①野生酵母の扱い方
②国産小麦の扱い方
③ビスケット生地の作り方、扱い方
④メロンパンの成形
⑤ビスケット生地のバリエーション
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ *予約申込から視聴までの流れは下記備考欄をお読みください。
*視聴のためのURL、パスワードを購入したらいつでも、好きなときに、何回でも視聴できます。
■受講料 2,000円(税込)
■定員 10名
■用意するもの パソコン、スマホ、タブレットなど、購入したURL、パスワード、レシピなど
■備考 *予約申込から視聴までの流れは〈予約申込→教室から支払いに関して連絡→クレジットカードで支払い→支払い確認後、教室から視聴のためのURL、パスワード、レシピを送信→いつでも好きなときに、何回でも視聴〉です。
*ご予約時に受け取る文書「動画視聴について」を必ずご一読ください。規約、支払い方法について説明しています。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(三井住友銀行推奨のクレジットカード決済Squareスクエア。生徒さんの手数料は無料で簡単安全です。支払い確認後予約が確定します。予約時に受け取る文書「動画視聴について」に詳細を記してあります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 受講料を支払ったあとはキャンセルできません。キャンセルを申し込んでも受講料は返金されません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • クスパアワード2018 新人賞
先生情報
鈴木晴美
鈴木晴美
パン教室主宰   東京都出身

アパレル業界で洋服やバッグ、アクセサリーの企画デザインに従事したのち、大手料理教室でブレッド講師となる。都心大型店で毎月のべ150人ほどを教え、コーチ(講師を指導する講師)も兼任している。大手料理教室の講師を続けながら、2018年3月に自宅パン教室「ハルパンstudio」を開設。食品衛生責任者取得。

教室からのお知らせ

2020/9/19

動画配信を始めました! 毎月の月末あたりに配信動画のメニューを掲載します。動画の雰囲気がわかるミニダイジェストもクスパの「レッスン風景」などで見られるようにしていますので、是非ご覧になってください。

2020/7/23

東京都の「感染防止徹底宣言」ステッカーを取得しました。
ハルパンstudioの感染防止策は次に詳しく記しています。
https://ameblo.jp/harupanstudio/entry-12612845692.html

2020/6/2

4月、5月とレッスンを休止していましたが、6月7日から再開します。3月の時点よりも感染防止策を強化します。今月からオンラインレッスンもスタート!予約受付も開始しました。サンプル動画も「レッスン風景」にあげています。是非ご覧ください。皆さまとお目に掛かるのが楽しみです(o^^o)


ページのトップへ戻る