クスパ > 神奈川県 > 湘南エリア > 自宅パン教室 Evignac(エヴィニャック) > レッスン情報 > ②抹茶&栗パン

最終更新日:2019/6/8

自宅パン教室 Evignac(エヴィニャック)(神奈川県藤沢市)

パン作りが好きになるきっかけがここにあります!!

この教室のファン:
14人
過去の予約人数:
16人

レッスン情報


②抹茶&栗パン

抹茶を混ぜ込んだ生地に、栗の甘露煮を巻き込んで作るお菓子(クーヘン)のようなパンです。

②抹茶&栗パン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 藤沢市
■レッスンメニュー 抹茶を混ぜ込んだ生地に、栗の甘露煮を巻き込んで作るお菓子(クーヘン)のようなパンです。
■レッスンの流れ 実習形式のレッスンとなります。お茶を飲みながら試食後作ったパンはお持ち帰り頂きます。
■受講料 3,500円
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用の手提げ袋(パンを入れる袋はこちらでご用意いたします。)
■備考 時間変更やメニュー変更も可能な場合がございますので、気軽にお問い合わせください。
■支払方法 レッスン終了後にお支払いくださいませ。
■キャンセルポリシー レッスン前日よりキャンセル料を頂きます。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
くるみ
パン教室Evignac講師   神奈川県出身

10年間スターバックスコーヒーでバリスタの知識と技術を磨きつつ、都内大手クッキングスタジオにてパン作りを学ぶ。卒業後ライセンスを取得し、同スクールでパンの講師を務める。
2005年には、手作りパン教室『Evignac(エヴィニャック)』をOpen。
今後、簡単なお菓子作りや美味しいコーヒーとお茶の入れ方、さらに食の安心安全を第一に、美味しく身体に優しいパンのコースなども増やしていく予定。


教室からのお知らせ

2019/6/7

そろそろお気に入りの傘や長靴が活躍しそうですね。昔から芸事の世界では、稽古はじめを六歳の六月六日にすると上手になる、と言われているそうです。指折り数えるとき、六は丁度小指が立つので、「子は立つ」のは縁起がいいからとか。
Bread School Evignac(エヴィニャック)では、そんな季節にぴったりのレシピをご用意しました。

是非、ご参加お待ちしています!

〈レッスン内容〉

①柚子マロンのクラス

ライ麦の生地に、栗の渋皮煮と柚子ピールを混ぜ込み、クープを入れて焼き 上げます。
爽やかな柚子の香りと栗の甘さが止まらなくなるおいしさです。

②バジルツオップのクラス

ドライトマトとバジルを混ぜ込み、生地を三つ編みに成形したパンです。
アクセントとなる粉チーズを表面にまぶして焼き上げます。


③パン・ド・ミのクラス

憧れのふんわり食パンの作り方を学びます。ふっくらとしたきめ細やかな食感は手ごねならではです。

2018/3/2

★Instagramを始めました。

http://www.instagram.com/evignac/

★ご予約は先着順となりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
おひとり様の参加も大歓迎です。
尚、時間差で作る2レッスンもお勧めです。(2種類のパンが2時間半で焼き上がります。
その場合は500円引きとさせて頂きます。)
また、初心者の為のメニューや作ってみたいパンなどございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
以前参加出来なかったメニューなども承りますので、宜しければブログでご確認下さいませ。

★翌月のレッスンのご予約も承っております。
ご希望の日にちが前もってお決まりでしたら、当月26日までにご連絡下さい。
早めのご予約お待ちしております。

2015/9/29

初心者の方にお勧めレシピ、アーモンドクラウンがございます。
卵やバターの入った風味豊かなパンに、アーモンドスライスをのせて、王冠(クラウン)形に仕上げます。
レッスンの曜日などは毎月の特別レッスンと同時進行しておりますので、お席がございましたら随時対応させて頂きます。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。


ページのトップへ戻る