電気オーブンで作る高加水パン トマトとチーズのチャバタ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > パンお菓子教室 cuisine farine > レッスン情報 > 電気オーブンで作る高加水パン トマトとチーズのチャバタ

最終更新日:2020/10/18

パンお菓子教室 cuisine farine(神奈川県横浜市港南区)

素材にこだわった本格的なレシピを少人数でレッスン。アットホームな教室です。

この教室のフォロワー:
156人
過去の予約人数:
214人

レッスン情報

過去のレッスン


お家にいる時間を楽しく過ごしませんか?
ご自宅で好きな時間に受講できるオンラインレッスンです。
(動画配信なのでLIVEレッスンではありません)

今この状況の中でたくさんの方に楽しんでいただきたいので
いつでも何回でも視聴できるレッスン動画です。
パン作りが初めての方でもわかりやすい内容になっています。
また視聴後のご質問にもていねいにお答えいたします。
気軽にご利用できるよう受講料もお安くいたしました。
スマホやPCで動画を見ながら自分のペースで作れます。

水分多めの生地で作るイタリアのパンチャバタをトマト風味にアレンジしました。
しっとりやわらかいトマトジュース入り生地にセミドライトマトがアクセントになって
チーズたっぷり!トマト好きにはたまらない美味しいパンです。

ご家庭で作りやすいようスチーム電気オーブンを使って焼く内容になっています。
生地作り、成型の仕方などわかりやすく説明しています。

この機会にぜひ作ってみてください。

*システムの関係でレッスン日を設定していますが予約完了と同時に受講可能となります。

電気オーブンで作る高加水パン トマトとチーズのチャバタ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • トマトとチーズのチャバタトマトとチーズのチャバタ
  • 気泡が多くしっとりやわらかい生地気泡が多くしっとりやわらかい生地
  • わかりやすく説明していますわかりやすく説明しています
■使用ツール 神奈川県 横浜市港南区
■レッスンメニュー トマトとチーズのチャバタ

トマトジュースとオリーブオイル入りの高加水生地で作るパンです。
少量のイーストで長時間発酵で作る生地です。
高加水生地の成形方法やスチーム電気オーブンでの焼き方を詳しく説明しています。

*動画でのデモンストレーションレッスンです
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 予約確定後「レッスン予約確定のご案内」メールが送信されます。メール内「予約確定者専用レッスン情報ページ」の資料PDFファイルより動画とレシピの閲覧ができます。
■受講料 1,500円(税込)
■定員 10名
■用意するもの スマートフォン、パソコンなど動画を視聴できるもの
■備考 ネット環境がない場合は受講できません。
動画は繰り返し視聴できます。期限に制限はありません。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの性質上、お支払い後のキャンセルはご遠慮ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
坂口 則子
坂口 則子
教室主宰   神奈川県出身

製菓専門学校の製菓製パン課通信制卒業後、製菓衛生師免許を取得。
モンサンクレール辻口博啓氏のお菓子教室スーパースイーツスクールのスイーツ・インストラクターコース修了後、同校認定インストラクターとして勤務。

教室からのお知らせ

2020/9/30

11月のレッスン情報を公開しました。パンお菓子とも秋にぴったりのメニューです。
パンはアーモンドロール。生クリーム入りのパン生地にたっぷりのアーモンドフィリングを巻いてカットしてマフィン型で焼きます。
お菓子は栗のムース。ショコラスポンジ、カシスのコンフィチュールとともにスクエアデザートカップに組み立ててモンブラン風にデコレーションします。
日程の追加、開始時間の変更、過去レッスンの開催のご要望など承ります。お気軽にお問合せください。
ご好評いただいているオンラインレッスンについても引き続き料金そのままでお申込み受付いたします。
ご予約、お申込みお待ちしております。

2020/8/31

10月のレッスン情報を公開しました。10月はハロウィンということでかぼちゃを使ったパンとお菓子をレッスンします。パンはかぼちゃグラタンパン。黒ごま入りのもっちりした生地にかぼちゃグラタンをたっぷり詰めたお惣菜パンです。お菓子はかぼちゃのシフォンケーキです。
過去レッスンの開催のご要望承ります。お気軽にお問合せください。
ご好評いただいているオンラインレッスンについても引き続き料金そのままでお申込み受付いたします。通常レッスン、オンラインレッスンともご予約、お申込みお待ちしております。

2020/7/31

9月のレッスン情報を公開しました。
パンレッスンは紅茶の食パン。アクセントのレモンピールでレモンティーをイメージしました。
お菓子レッスンはクッキー缶2。新しいメニューのクッキー缶です。
新型コロナウイルス感染防止対策のため試食を含む飲食の提供を中止しております。ご理解ご協力ありがとうございます。
ご好評いただいているオンラインレッスンについても引き続き料金そのままでお申込み受付いたします。通常レッスン、オンラインレッスンともご予約、お申込みお待ちしております。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る