クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2020年6月のお菓子

最終更新日:2020/11/20

カモミールお菓子教室(神奈川県横浜市泉区)

本格的なお菓子作りを身近なものに♪ シンプルな配合と手順で楽しく作っていきます。

この教室のフォロワー:
50人
過去の予約人数:
80人

カモミール お菓子教室

>>ブログを見る

2020年6月のお菓子
2020/5/24 16:00 UP

6月のケーキご案内


おうち時間が長くなり、パンやお菓子を作る方が増えたようですね(o^―^o)
私のお教室の生徒さんからも 復習しました! アドバイスください!などのご連絡をいただき、お役に立つことができ嬉しく思っております。

早く日常が戻り、皆さんとたくさんのケーキとパンを作れる日を待ち望んでいます。


<単発ケーキ> 月ごとにお知らせする創作ケーキです
抹茶&小豆のムースケーキ(6号サイズ) 4000円

********************************************
和素材を使ったこの季節にぴったりの和風ムースケーキです。
抹茶と小豆のムースはアングレーズソースベースで同時進行で作っていきますよ。

外出しにくい梅雨時期ですが、お家でゆっくりと召し上がり、日ごろの疲れを癒してくださいね
父の日のプレセントにも良いですね。四つ葉のクローバーを描いて..
(5号サイズも承ります)

生徒さんからのリクエストがあり、少し配合を見直しての再登場となります。前回は2017年度でした (^▽^)






<初級のケーキ>毎年内容はほぼ同じです。初級レベルの色々な技術を身に付けます
マドレーヌ (7㌢浅型カップ8コ分)とレモンカード <コース3500円.単発3800円>

********************************************
溶かしバターケーキの習得をしていきます

ふんわりとしていながらしっとり感もあり・・・
爽やかなレモンの香りの中にも優しいミルキーな味わいがあり...

なんとも幸せな気持ちになれるマドレーヌなのです









********************************************
キュンと甘酸っぱいレモンカードも作ります。
ジメジメした梅雨時期にぴったりのクリームです。


パンやスコーン、そしてマドレーヌに付けてお召し上がりください(*^-^*)










<中級のケーキ>毎年内容はほぼ同じです。中級レベルの色々な技術を身に付けます
フィナンシェ (専用型10コ分とプチフール型20コ分)<コース.単発3800円>

********************************************
焦がしバターケーキの習得をしていきます
バターの焦がし方がフィナンシェの工程で最大のポイントとなります。

3種類の型で焼くので型の大きさによる食感の違いも楽しめます。

味はプレーン、抹茶、コーヒーの3種類です
抹茶には抹茶ガナッシュを絞り、しっとりとしたワンランク上のお菓子に仕上げます。

プレゼントにも良いですね。






基礎パンと焼き菓子5回(4.5.6.7.9月)月に1回コース について 
会員さん限定(スタンプカードをお持ちの方)のコース制になります。毎週木金(水も可です)開催しています。
単発はありませんが、体験レッスンできます。
私の携帯メールにお申し込みください


<6月の基礎パンと焼き菓子>
ツオップ(2コ)とセイボリースコーン(6コとおまけ) <コース・体験4000円> 
今月のテーマは 編み込む です
********************************************
チョコチップ入りコーヒー生地とプレーン生地をころんと可愛く編み込んだプレゼントしたくなるようなパンを作ります。

焼くと色がわからなくなりますが、カットすると2色のキレイな断面がお目見えしますよ。作って食べて楽しいパンです。










編み込んだところです







********************************************
塩味の効いたお食事系スコーンを作ります。イギリスではロンドンを中心に人気になっているそうです。
チェダーチーズ、ベーコン、ハーブなどを加え、カリッと仕上げていきます。



 (o^―^o)










6月のご予約済以外の開催予定日は、
4、5、9、10、12、17、19、23、24、26日 am10時~  
3、18日はパン焼き菓子の体験募集しています。


お一人でお申し込みの方は第2希望までお知らせいただけると助かります。

初めての方は 料理教室クスパ よりお申し込みください。


6月もどうぞよろしくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かもみーる
教室主宰    神奈川県出身

洋菓子・デコレーション・和菓子を洋菓子研究の第一人者のもとで習得。その後、製菓専門学校課程を修了して製菓衛生師を取得しました。
また、パリ・リッツエスコフィエ、ドイツ・ボルフェンビッテル国立製菓学校での研修を経て、都内ケーキ店で製造の仕事をしました。

2011年度から自宅少人数制教室を開き、本格的なケーキをご家庭でも易しく作れる様に日々研究し、わかりやすく丁寧なレッスンを心掛けています。


教室からのお知らせ

2020/6/10

新型コロナウイルス感染防止のため、玄関での手のアルコール消毒とレッスン中のマスク着用をお願いしています。
消毒作業や換気など適宜行ってまいります。

皆さまが安心して楽しく過ごせるよう細心の注意を払ってお待ちしています。

2019/7/1

どちらのケーキも初心者の方からお受けになれます。難しそうに見えても、生徒さんのご経験に合わせてしっかりサポートさせて頂くので、上手に作っていけますよ(^^♪ ブログもご覧ください http://camomile0322.blog.fc2.com/

2018/10/12

レッスン情報で同日同時間に2種類以上のケーキレッスンが記載されている場合は、初めに予約をしてくださった方のご希望のケーキレッスンになります。
確認でき次第、こちらで直ぐに画面表示を変更します。

初めての方はレッスン料はお振り込みになりますので、7日以上前にご予約をお願い致します。


ページのトップへ戻る