アスリート薬膳〜夏に向けてスタミナアップの薬膳レッスン〜

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 横浜湘南 四季を楽しむ薬膳教室 Pot di argilla > レッスン情報 > アスリート薬膳〜夏に向けてスタミナアップの薬膳レッスン〜

最終更新日:2019/6/16

横浜湘南 四季を楽しむ薬膳教室 Pot di argilla(神奈川県横浜市)

スーパーで気軽に買える食材で簡単に美味しく元気になれるお料理を一緒に作りましょう!

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
21人

レッスン情報


アスリート薬膳〜夏に向けてスタミナアップの薬膳レッスン〜

これからどんどん暑くなって来ますね。
暑さで奪われがちな体力を補いながら体を冷まして行く薬膳料理のレッスンです。
スポーツをしていない方や、ダイエットに興味をお持ちの方にもオススメです。

アスリート薬膳〜夏に向けてスタミナアップの薬膳レッスン〜

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市 泉区
■レッスンメニュー 海老と長芋の茶碗蒸し
キュウリと豚肉の青紫蘇炒め
キヌアサラダ
土鍋で炊く黒豆ご飯
パイナップルのポンチ
薬膳茶

仕入れの都合でメニューが変更になる場合があります。
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 中医学の話の後、実習・試食・片づけをして終了となります。
■受講料 4,000円
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具
■支払方法 ゆうちょ銀行へのお支払い確認をもって予約確定とさせていただきます。
■キャンセルポリシー レッスン日の2日前50%、当日100%のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
千原 晶子
千原 晶子
国際中医薬膳師・アスリート薬膳アドバイザ   神奈川県出身

北京中医薬大学日本校 中医薬膳科卒業
卒業後、自宅にて薬膳料理教室をオープン。

スポーツをする家族の為にどんな食事を作ったら良いのか?
ふとした時に取り組みやすい薬膳は?

などのお声を元に、現在は中医学に基づいた薬膳料理・アスリートの為の薬膳料理・薬膳茶などの教室を開催しています。

国際中医薬膳師・アスリートフードマイスター3級・雑穀エキスパート・オーガニックソムリエ を取得


教室からのお知らせ

2019/6/16

7月のレッスンの情報を公開しました。
7月は美肌をテーマにした薬膳料理のレッスンとなっています。
お申し込みお待ちしております。

2019/5/12

6月のレッスンをアップいたしました。
そろそろ湿気の多い梅雨の季節を迎えます。
身近にある食材を使って浮腫み予防のレッスンと代謝を高めるレッスンになっています。
皆様のお越しをお待ちしております。

2018/8/26

レッスン予定日以外の日程でもレッスンをお受けしています。
気になるレッスンでも日程が合わない・・・などありましたらお気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る