クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新しいレッスンが出来ました!

最終更新日:2019/7/8

天然酵母パン教室 2525bread(東京都板橋区)

天然酵母の焼きたてパンで家族の「おいしい~!」を聞きませんか?定員2名の小さなパン教室です。

この教室のフォロワー:
76人
過去の予約人数:
157人

天然酵母パン教室 2525bread

>>ブログを見る

新しいレッスンが出来ました!
2018/4/15 12:30 UP

天然酵母パン教室 2525breadです。
ご覧いただきありがとうございます

新学期が始まり、最初の日曜日です。
みなさまいかがお過ごしですか?
我が家はゆっくりした朝(・・・寝坊です、確信犯のヤツ)で始まりました。


さて、お知らせしておりました
新しいレッスンが出来ましたので、ご案内です。

バナナブレッド&抹茶とオレンジピールの編みパン



バナナブレッドは、「ブレッド」とつきますが
パウンドケーキのようなしっとりした食感です。
ホシノ天然酵母を使い、じっくり発酵させるので
お砂糖は控えめでも、バナナの甘さをしっかりと感じていただけますよ。
もちろん、生地にはバターは使用しておりません。
(トッピングにちょっとだけ使います。)

パンは、抹茶とオレンジピールを入れた生地を、編みパンに成形します。
抹茶とオレンジピール、意外な組み合わせようですが
抹茶は柑橘系との相性がピッタリ!
初夏のような、さわやかな香りとほろ苦さがクセになります。

詳しくは、2525breadのHPに掲載してあります。
どうぞご覧くださいませ。

日程の掲載&ご予約の受付は
後日クスパのサイトでさせていただきます。
「その前に、日程教えて~!」と言ってくださる方は
メールにて直接お問い合わせください。
ご連絡をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中いつか
田中いつか
パン教室主宰   東京都出身

東京農業大学短期大学部醸造学科卒業
発酵学や醸造学・微生物学を学ぶ

卒業後、食品会社にて勤務

2007年より大手パン教室にてパン作りを始める
パン師範科、天然酵母パン師範科を卒業し、パン教室にてアシスタントを経験

2014年11月よりクックパッド料理教室をスタート

教室からのお知らせ

2019/1/12

天然酵母パン教室 2525breadです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月30日「チョコパン&ハムパン」のレッスンの日程を追加させていただきました。
ご都合がよろしければ、ぜひご一緒に
バレンタインにピッタリのパンを作ってみませんか?
ご参加を心よりお待ちしております♪

なお、1月12日から14日までみずほ銀行が取り扱い休止のため
入金確認が取れない状態となっております。
1月15日に確認させていただきますので、ご連絡まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
お振込みいただいた方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了解ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018/11/14

2525breadの田中いつかです。
教室ページをご覧いただきましてありがとうございます!

クリスマスのレッスンを掲載させていただきました。
今年のクリスマスはシュトーレンを作ります!
こちらのシュトーレンはバターを使用しておりませんので
軽い食べ口に仕上がっています。

日程のお問い合わせも受け付ております。
ご興味がございましたら、ご連絡をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018/10/21

2525breadの田中いつかです。
教室ページをご覧いただきましてありがとうございます!

今年の12月のレッスンは?というお問い合わせをいただいております^^
お待ちいただいているみなさま、本当にありがとうございます!

今年のクリスマスは
☆★シュトーレン★☆
を作りたいと思います♪

合わせて、クリスマスのお食事に合うパンも作りたいな~と試作を重ねております。

詳しい内容、日程は11月初旬にご案内させていただければと思っております。

お時間を頂戴して申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る